SSブログ

ハナタレナックス 5月29日 [ハナタレナックス]


ハナタレナックス
5月29日『アフタースクールSP 常盤貴子さんゲスト!第1夜』


~ハナタレ部屋~

森:こんばんわぁ~ハナタレでぇす!
洋:よいしょ!
音:こんばんわぁ。
→今週は森崎くん、大泉さん、音尾くんの3人です。
森:いやぁ~さぁ、それではですね。
  本日のハナタレマドンナ紹介いたしましょう!
  今週も来て頂きました。ハナタレマドンナはこの人です。
  常盤貴子さぁーん!!
洋:よぉ!
常:こんにちわ。
森:ちょっとすごいね!!
音:すごいよ洋ちゃん。
洋:今週も来て頂きましたってのは。。
森:ハナタレマドンナ。。毎週きてくれてるハナタレマドンナね。
音:マドンナ来てんの?
洋:毎週誰か来てます?
森:毎週毎週、マドンナ来て頂いてて。
音:ゲストさんが来てるのは、男性でしょ?いつも。
洋:先週、誰が来てたんですか?
森:堂本・・・さんとかね・・・
洋:マドンナ(笑)しかも先週出てたんですか?堂本さん。
森:随分前ですね。(3週前のゲストです。)
常:随分前(笑)
洋:そのぉ、常盤さんの前でね、この番組を嘘ついて
  良く見せるのやめて欲しいんですけど。

  なんか毎週ビッグなゲストが来てるんでぇみたいな感じで、
  常盤さんを安心させようみたいな。
  常盤さんは、大体この雑居ビルを見ただけで、
  心配でしょうがないんだから。

→ハナタレ部屋はしないの雑居ビルにあるそうです。
常:そんなことないですよ。
洋:雑居ビルにスタジオがあるのぉ?みたいな。

森:常盤さん何で来てくれたんですか?
常:それはもう、大泉さんが誘って下さったので。
音:そんなわけないでしょ(笑)
洋:僕が誘って。
音:誘ったから来たわけだ。
洋:北海道に、放送されないテレビ番組があるから...
森:されてるよ!
洋:だからちょっとね、常盤さんもバラエティの空気を練習とか
  してみる分にはいいよ!って言って。
  だから、打ちっぱなし(ゴルフ?)みたいなモンです。
森:いやいやいや(笑)
洋:もしこれでね、バラエティなんとなく楽しいかも?って
  思ったら今後もね。
常:うん。広げてね。いいキッカケにね。
森:乗っちゃってくれてる。
音:映画でしょ!映画!
洋:映画です。アフタースクールと言う。。

本日のゲスト・常盤貴子さんと大泉さんが初めて共演した映画、
アフタースクール。ひょんなことから一緒に行方不明の同級生を
探すことになった、大泉さん扮する人の良い中学教師と、
佐々木蔵之介さん演じる怪しい探偵。そこに常盤さん演じる
謎の妊婦も加わり、謎が謎を呼びながら2点3点繰り広げられる
痛快な創作劇。そこには誰も予想できない驚きの展開が待ちうけ
られていた。スピード感溢れるエンターテイメントムービー、
アフタースクールは只今、絶賛上映中!

森:こちらの映画の方、なんとお2人だけじゃない。
  もう1人出てるんですね。この中で

音:おや!?一体。。いいんですか私も♪
洋:どうでしょう。常盤さんも知らないんじゃ・・・
音:非常に驚いていらっしゃいますけど。
常:え!?
森:うそ!ホントに知らないんですか?
音:あれ?あのクライマックスのシーンで・・・
森:違うだろ!見たけど。
音:ほら!あんな大事なシーンないでしょぉ。
洋:見ましたよね。一緒に。
常:見た。
音:見ましたね。
洋:あのぉ・・・
音:蔵之介さんが・・・
洋:学校に木村を探しに来た時に。。
音:ある男を捜しに来た時に、いた職員室の先生・・・
常:うんうん。
洋:が、この人です。
常:??
音:あれ!?思い出さない(笑)ちょっとぉ!
常:あれぇ?
音:台本、見直して来い!乗ってんぞ!絶対ぃ。
常:(笑)
洋:覚えてません?体育の先生。
  何期生?とかって、蔵之介さんと話して...。

音:そうそう。
洋:何期生って言ったら神野先生と・・・
常:あぁ!!
音:そしたら神野先生が、さーって通って。。
洋:あっ!神野先生!とかって。で、はい?って時の先生がこの人。
常:あー。。
音:ほら!あのぉ。。ね!
常:そーでしたぁ。スイマセン(笑)
森:絶対わかってない(笑)
音:そのシーンごと覚えてないですよ。
常:思い出しました。そうですそうです。
音:ほんとですか?
洋:やたら前髪の短い先生がいたでしょ。

そんな常盤さんにも忘れられていた音尾くんの
出演シーンが流れます。(総出演時間:1分)

音:いやーホント、あの時ね貴ちゃんとの息の合った演技が・・・
森:やってないだろ!始めましてだろ!
洋:会ってないだろ!
常:じゃあ、撮影は最後の方だったんですかね?
音:最後かどうかも、僕には分からない。。1日こっきりですから。
常:あぁ。。そう(笑)
洋:パッと現れて、一応お弁当出たんですけど、
  お弁当食べる前に終わっちゃって(笑)

常:そうなんだぁ(笑)
洋:まぁじゃあ、帰りのJRの中で食べますからって、JR乗ったら、
  BOXみたいのじゃなくって、地下鉄みたいなJRで、
  ここで食うのは変だなって思いながらも、地下鉄みたいな
  座席でベンチシートでお弁当食ってたんです。

01

音:みんなからチラチラと見られながらも、完食ですよ。
  えぇ。。そんな素敵な思い出のあるアフタースクールで。
森:3人で出てね。
洋:3人出ております。
森:映画の話は後ほど、ゆっくり聞きますので、
  まずはその前にですね、
  せっかくマドンナを迎えましたので、このハナタレ部屋、
  ゲストと言えばこちらですね。
洋:出た!
森:何がでるかな?一問一答!!

常盤さんの素顔に迫るハナタレ恒例の一問一答!
6つの中からゲスト本人が好きなテーマを選び、
隠されたお題に答えるだけ。ただし中には、ちょっと際どい
質問も隠されているので要注意!
☆第一印象
☆知ってビックリ!
☆マイブーム
☆とっておき
☆アフタースクール
☆3カ条

洋:これでもうね、常盤ちゃんも丸裸になっちゃいますからね。
森:ですよぉ。いや、ホントにこれ気をつけて頂かないと、
  この前、堂本光一さんが来て頂いた時は、これパッとめくったら、
  全裸って書いてありましたからね。
常:えぇ!
洋:そう言うことじゃないです。帰っちゃいますよ!
  そんな、もう止めて下さい。
森:失礼しました。
洋:そんな普通に気さくな方だと思わないで下さい。
音:結構、気難しい方なんですか?
常:イメージが悪くなるから・・・(笑)
洋:どれだけ怖いか。アフタースクールだって、何人の女優、
  降ろしたと思ってるの。

森:そうなの!?
洋:もっといっぱい出てたんですよ。ホントは。
常:ちょっと口が・・・
洋:すいません。。
森:お前が1番失礼だよ(笑)

森:じゃあ常盤さんこの中から、
  いくつか選んで頂きたいんですけど。
  まずパッと選んで、どっから行きましょうかぁ?
常:えぇ~何でもいいんですか?
森:何でもいいです。
常:じゃあ、知ってビックリ!
森:行きましょうか。
  『心理テスト』
音:いきなり深層心理を・・・
常:えぇ。。

森:こちらはですね、お絵かき心理テストです。
洋:あぁ、いいですね。
森:みなさんの後ろにフィリップとマジックがありますね。
  そちらを使います。
洋:中々、常盤貴子の絵って見れないですね。
常:すごい苦手なんですけど(笑)
森:見たいですねぇ。
  これね、動物園を歩いていたら。と言う心理テストです。

早速、心理テスト開始。
動物園を歩いていたら、ある動物のオリの前に人だかりが、
出来ていました。
1)その動物は何でしょう!?
2)動物とオリの様子を絵に描いて下さい。

→考えて、ぱっと浮かんだもの。
(動物園にいる動物で、メジャーでもマイナーでもない)

洋:これは難しいわ。
音:うん。。。
常:オリの絵・・・

さらに。。
3)その動物はどんな性格ですか?
果たして、この心理テストから何がわかるのか!?

森:動物園にいる動物ね。みなさんね。
  実在の動物ですよ。

常:え!
音:あ!空想上の動物を書いたんですか?
常:そう思ってた。。
洋:どうして、動物園にいる動物って言って、突然空想上の
  動物を思い浮かべるんですか?

常:すごい人だかりって言うから。
洋:あぁ、なるほどね!
常:見たことないんだぁって思って。
洋:説明が悪いんだよ!君の!
森:ごめんなさい!
常:じゃあ、まぁそう言うことにしよう。。
森:今すごい、かわいかったなー♪
音:ときめいて、水を飲むとか止めて下さい。
洋:あのね、ヒドイかわいさを解き放つ時がありますから。
森:放つねぇ。今、かわいかったぁ。
洋:こう、出し加減が絶妙ですね。
  ほら!なんか今チョット・・・

森:ホクロついて。
洋:いたずらでチョンとかってするわけですよぉ。。
→常盤さんが大泉さんの手の甲にマジックでいたずら書きしました。
森:いいなぁ。
常:これは怒っていい所ですよ(笑)

それでは早速、答えを発表!

~音尾くんの作品~

02

音:僕はですね、ライオン!
常:うわぁ、すごぉい。うまい!
洋:うまいよね。
音:ありがとうございます。どうぞ僕の手にもチョンってして。
常:(笑)
森:うらやましかったんだろ。
常:ご褒美じゃないです(笑)
洋:何が嬉しいの。これから取材があるのに痛手だわ。
  何でアイツ、マジックついてんのよって。

音:えぇ、このライオン。。内気で外またなライオン。
森:どういうこと?内気で外また?
音:内弁慶なかんじでね。
洋:オリの中では強いって。
音:そうですねぇ。オリの中ではガーガー言ってるんですけど、
  外に出たらもう、ヒーヒー言ってる。

森:ひ弱な。。オリの大きさは。
音:このサイズです。 (フィリップ)
洋:ちっちぇ。
森:オリの大きさに、ライオンがドーンっているって言う。
音:まぁ、これがフルサイズと思って下さい。

~大泉さんの作品~

03

洋:ちょっとオリが前面に出すぎて、どこがどうなってんのか
  わかんなくなってしまったと言う反省点はありますね。
  こう言う感じ。
森:シマウマ?これ何?
音:これ、どっちかって言うと隠された動物を探そうって絵みたい。
  どこに隠れてるかなって。
洋:オリと足の線が重なってしまって、一体どこに足があるか、
  わからない。。これ白熊ですね。

森:白熊なのこれ?
洋:こないだ初めて旭山動物園に行って来まして。
音:なるほどぉ。
洋:白熊がかわいくって、それでパッと白熊だ!って
  浮かんだんですね。
  ザプーンって飛び込んでね、遊ぶじゃないですか!
  その白熊の、補足してますけど陽気な感じ。
森:陽気な白熊。。
洋:陽気な方ですね。とってもこの白熊は陽気です。
  非常にサービス精神旺盛な。
森:なるほど。当たってるんじゃないですか。
洋:ん!?
音:早くもなんか。。
森:非常にこの心理テストもう。。
  信憑性あるんじゃないですかね。

森:どんな行動とりますか?その白熊は。
  常に陽気ですか?

洋:ん~。まぁ、常に陽気ですね。
森:お客さんがいっぱいいるから、陽気とかじゃないですか。
洋:それはそうですね。いなくなったらもう、全然です。
  いなくなったら、こういう勢いです。

→着ぐるみを脱いじゃうイメージ。
常:(笑)
音:それは、まんまぬいぐるみショーでしょ(笑)
森:取っちゃって(笑)
→脱いだあと、一服し始めます(笑)
洋:もう、そう言う感じですかね。
森:白熊は性欲の方はどうですか?(笑)
洋:え!?性欲の方ですか?(笑)
  あんまりないですね。この方は。非常に一途な感じです。
  こうと決めたらその人みたいな。
  あとやっぱり、客がはけた後も陽気です。

森:あぁ、いや(笑)
洋:これ、ものすごいわかりやすくないですか?(笑)
  まさかと思いますけど、そんなまさかと僕は思いますけど。

音:ねぇ(笑)
洋:そんなバカなと僕は言いたいですけど。
音:そんな心理テストじゃないでしょ。
森:これオリの大きさはどうなの?
洋:オリは結構でかいんじゃないですか?
森:何ぐらいでかい?
洋:え!?。。そう言うことかぁ。。
  東京タワー並みにオリはでかい!

音:いやいや(笑)
洋:オリはあれを表してんねん。
音:絶対そうとしか思えない。
  ライオンはエッフェル塔くらいです!

洋:ものすごく大きなオリです!
森:おかしいじゃん!とがったオリって。
洋:巨大な塔です。
森:どんな形してるんですか?
洋:おっと!どんな形。。東京タワーと言いましても、
  どちらかと言うと先が太く・・・(ブー!)

音:バーカ!(笑)

~常盤さんの作品~

04

常:相当ヒドイんですけど。。
洋:いや、楽しみだなぁ。
常:これ。。(笑)
洋:これは大変だぁ。。
森:アートだよ!
常:元々、ハナアルキとか言う空想の動物が
  いるらしいんですよ。鼻で歩く。。と思ったんですけど、
  実際にいるものと言うことで、
  それに近いって言ったらアリクイぐらいにしとこうと思って。

ハナアルキ=鼻行類
1961年にハラルト・シュテュンブケが書いた架空の生き物。
鼻を歩行や捕食に使用する。

音:ハナアルキとアリクイを。。いいんですか?
常:ハナアルキのつもりだったので、ちょっと鼻が長く
  なっちゃったんですけど。。

洋:それ、鼻?
常:これは岩です。
音:ちょっと顔出してる?
常:ちょっとだけ、こう言う状態。
→フィリップから、顔を覗かせます。
森:いや、今すごいかわいいです♪
洋:常盤貴子はやっぱり不思議ちゃんなのか?
常:ちが・・。まぁ、オリはすごいガラッガラなの。
  上も全然開いちゃって、飛ばない動物なので。
  開いちゃってるんだけど、別に出ようともしない。。

森:それを見る限り、アリクイの性格って言うのは。。
  結構内気な感じですかね?
常:そうですね。なんかあんまり。。見ないでよ。。
  何見てんのよ。。

森:いいんですか?そんなコト言って。
常:え!?
洋:全く動物を描いてないよね(笑)
常:ほとんどね。オリと岩。。
洋:現代アートだね。これじゃあ確かに。
音:こんなに線少なく、動物を書けるもんなんですね。
洋:すごいと思う。

それでは、いよいよ診断結果の発表!
描いた動物でわかる深層心理とは!?

森:この心理テストでわかること。
  なんとですね、動物は...あなた自身です!
音:いや(笑)もう絶対わかってる!
洋:すごいそのままだ!この心理テスト!

この心理テストでわかることは、ズバリあなたの人間性。
動物=あなた自信の象徴
性格=普段は表に出さない。隠された本性。

~音尾くんの診断結果~
森:じゃあちょっとずつ紹介していきます。
  ライオンを書いた人。
音:あぁ、僕ですね。
森:ライオンを書いたあなたは、完璧主義。
  リーダーシップの象徴。

洋:全然当たってねぇ。。
森:でも、人に厳しく自分に甘いところがあります。
洋:最低だ。。(笑)最低の男だ。。
森:で、オリってのは、自分を縛っている仕事や家族など、
  まわりの環境の象徴。
音:なんだ?と言う事は?
洋:オリは男性自信じゃなかったんですね(笑)

05

実はこの心理テスト、動物だけではなくオリも重要なポイント。
その大きさや形から、現在の環境をどう思っているのか、
そして、それにより現在どう言う心理状態になっているのかが
分かるのです。つまり。。

森:音尾の場合は、オリいっぱいにライオンがいると言ったので、
  生きにくさを感じている。自分らしさを発揮できていないと
  感じている。

洋:自分らしさを発揮できていない!?
音:これ程、発揮できている北海道って言うのもないですが。
森:でも実際は小心者で(自分に)自信が無いのに、
  井の中の蛙の様に自信過剰気味だと。

音:はぁ。。
森:そして性格が。。言ってたね。
音:内弁慶。
森:オリの中では強いんだ。
洋:そうですねぇ。
  ナックスの中ではキャンキャン吠えるけれども、
  外出たら、パッタリだもん。

音:いやいや(笑)

~大泉さんの診断結果~
森:白熊はですね、母性です。
洋:おぉ!
森:優しく、相手への思いやりがあるが、ちょっとおせっかい。
洋:あっ!そうです。
森:まさにこれ、江原さんに言われてたような。。
洋:そうです。僕今回、常盤さんがキャンペーン来られるってことで、
  やっぱりご飯とか美味しいもの食べて欲しいじゃないですか。
  うっとおしい位、メールしましたね?
常:そうですね。ありがとうございます。
洋:あのぉ、何がいいでしょうか?みたいな。
森:あぁ、美味しいものをね。
洋:大体、そう言うのって答えられないんです。
  よく私そう言うのわからないんです。みたいな感じなんだけど、
  僕は食い下がって。。
森:ちょっとおせっかいな所があると。。
洋:もういいわ大泉さん。みたいな。
  おせっかいなのは、わかります。

ちなみに、大泉さんが書いた大きなオリは、
将来に向け展望が開け始めたと感じている。
もしくは逆に束縛された環境にあり、
自由を望んでいることを表しているそうです。
そして大泉さんが普段意識していない隠された本性とは!?

森:で、陽気だと言ってましたね。
  でも人に見られているから陽気であって、
  人がいなかったら、全然だと。脱いじゃうと。

洋:うち帰ったら、こうだと(脱いじゃう)
森:あ!もうモジャモジャも!?
洋:取っちゃう。サラサラヘアがバサーッ。全然(笑)

~常盤さんの診断結果~
森:常盤先生はですね、アリクイと言いましたよね?
常:あるんですか?
森:あります!
常:えぇ!
森:ありました。ビックリですね。ここにはオオアリクイって。
  これを描いた時点でちょっと変人です。
洋:変人だと言われています。その辺どうですか?
常:当たんないね。これ。(笑)
洋:全然当たんないよ!!何だよコレ!!
  遠くから来てくれたのに、変人呼ばわりして!!
  冗談じゃないよお前!!うちの常盤、わけのわかんない
  オリの絵、書かされて!

そして、常盤さんの隠された本性は!?

森:何見てんのよ。と思っている。
洋:中々、この仕事向いてないですね(笑)
  何見てんのよ!って。

音:出ておきながらも(笑)
洋:映画館とかって言っても、何見てんのよぉ!
  誰見てんのよアンタ!

更にこの斬新なオリに込められた意外な本音とは!?

森:でも、すごくオリが大きいじゃないですか。
洋:オリが大きい。屋根がないとも言ってました。
森:これはですね、今現在ゆとりがある。
常:当たってる。
音:充実している。。
森:でも実は、夢はいつまでたっても叶っておらず、
  理想が大きくなりすぎて、現実をしっかり
  見れなくなっています。

常:うん。夢はどんどん大きくなっていってますね。確かに。
  何かやりたいことが、どんどん増えてきちゃってって感じがある。
  あの、昔は今ある仕事だけが楽しかったんだけど、どんどん、
  あ、これもやってみたい!って増えてきちゃって。。
  確かに最近、空想の世界に行きがちではあるんですよね(笑)
  より。こうやったら楽しいなぁって言うのを。

森:当たってますね。見事にこの心理ゲームバキッと最後、
  当たりましたね。

今回実施した、心理テストは番組ホームページでも期間限定で
お楽しみいただけます。

森:さぁ!次いきましょう!

まさかの変人疑惑をかけられてしまった、ゲスト常盤さんが、
次に選ぶテーマは!?

常:したら。。折角来たのでスクール系で。
森:いいですか?
洋:スクール系でまいりましょう!
森:アフタースクールまいりましょう!こちらです!
  『学生時代の放課後の思い出』
常:あぁ!そう言うことかぁ。
洋:これ、中々甘酸っぱいものあるんじゃないですか?
  やっぱりそれぞれ。。
森:放課後って言ったらねぇ。
洋:どんな学生さんだったんですか?中学・高校。。
常:今と全然変わらないですよね。
  未だに昔の友達に会っても、全然変わらないって
  言われる位、性格とかもそのままで。。
  
だからどこかに所属する。。
  女子ってどこかに所属するじゃないですか?

洋:はいはい。
常:所属するし、派閥とか。。
洋:おしっこするのも一緒に行ってみたりねぇ。
常:そうそう。わりとどこにも属さないタイプで。
音:かっこいい。一匹狼。
洋:そんで、何見てんのよ!っと。
音:それじゃ、ヤンキーじゃない(笑)
常:違う!(笑)
  そう、そんなに属してないが故に、結構お呼ばれするコトも
  多くて。放課後とか結構、呼び出しとか中学のころってある
  じゃないですか?

森:呼び出し?
洋:呼び出しって、どういう呼び出しですか?
音:校舎裏に来いよ!的な?
常:そうそう。
洋:おっかない人から。。
常:うん。
森:えぇ!
洋:ほら、だんだんそうなってきた!
常:結構、呼ばれる率、高かったですねぇ。
洋:呼ばれて、何言われるんですか?
常:それで。。
  でもその時に、私関西でその頃育っていたんですけど。。

今週はここまで!
放課後の呼び出しを受けた常盤さんに一体何が!?
次週、その真相が明らかに!

更に今だから話せる、甘酸っぱい思い出話や、
意外なマイブームにナックスも大興奮!?
大女優さんとの爆笑トークもいよいよクライマックスへ!
お楽しみにぃ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

青&緑

あぁぁ(。-_-。)
さっき、本家HTBテレビでハナタレ見ちゃいました(≧▽≦)
asshiさんのこのレポを読んだ直後なので
グッドタイミングぅ~(笑)

いやあ、実際こんなに楽しい番組とは!

NACSさんが(今夜も3人でしたが)普通に
しゃべってるぅ~(≧▽≦)
洋ちゃんはもちろん、東京でのテレビと違って
等身大でリラックスしてる感じだし(≧▽≦)
音尾くんもリーダーもやっぱり楽しい~(≧▽≦)
常盤さんもリラックスしてる感じ~(≧▽≦)

あはは~(≧▽≦)


by 青&緑 (2008-06-06 00:52) 

asshi

>青&緑さん♪
ナイスタイミングで北海道に行きましたよね!
リアルタイムでハナタレが見れちゃうなんて(^^)
なんか、不思議な感じですね。。

北海道は、HOMEなだけあって、
ナックスさん達もリラックスしてやってますよね。
そんな、のびのびやってるナックスさんも好きだし、
東京でちょっと緊張しながら、大きな仕事を
こなしていくナックスさんも好きです♪
→結局好き(笑)
by asshi (2008-06-07 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。