SSブログ

ハナタレナックス 6月12日 [ハナタレナックス]


ハナタレナックス
6月12日『北海道の笑顔プロジェクト 第1夜』

今週からいよいよ新企画スタートです!!

~ハナタレ部屋~
森:こんばんわぁ~ハナタレナックスでぇ~す!
洋:いやいやどうも。
森:久しぶりだなぁ!いや元気そうで。
洋:久しぶりだな・・・
  いや、おナックスのみんなに会うのも・・・

森:間違ってる!チーム名間違ってる!
音:いやいや(笑)
洋:何だっけ?(笑)
森:嫌な間違いだ。しかも。チームだ!
洋:久しぶりだから、もう怪しくなっちゃってて。

森:さて、ハナタレナックスはね、なんと今日から
  待望の新企画がスタートいたします!

重:なんか噂ではリニューアルするらしい・・・

新企画とは一体!?
そのヒントはこのCMに隠されている。。
HTB開局40周年のキャッチコピー
『ユメミル、チカラきたえてる?』

をテーマに番組の出演者やアナウンサーが自分の夢を
キャンバスに描くと言うもの。
もちろんナックスの5人もこのCMでそれぞれの夢を披露していた。

森:みんなもコレ撮ったでしょ?
洋:撮ったよ!
『撮った撮った!』
洋:なんか、ゴルフがどうとか書いたもん。
森:個人的だな。
洋:100を切りたいとか書いたんじゃないかな。。
重:俺なんて、そろそろ結婚したいなんて書いちゃってね。
  あ~あ!まぁ何があったかはね、
  ご想像におまかせしますよ!

→重ちゃんどした!?何かあったの?
洋:(笑)
重:冗談じゃねぇよ。
洋:大丈夫かぁ?のっけからこの企画、
  なんかつまずき出してるけど大丈夫?(笑)

森:辛いのか・・・?
重:(笑)
洋:(笑)
音:何を親身になって相談してんだよ(笑)
洋:居酒屋でやってくれよ!そんなもの(笑)
  居酒屋のテンションだろ。

重:いや、リーダー・・・(笑)
森:うちの1番いいワイン開けよう!
重:今度、リーダーんち行きます。

~安田さんのCM~
安:私の夢はですね。
 『アニメ、ゆめみるonちゃんの声をやらせてほしい』
  オファーすら来ないって言うね(笑)
  onちゃんと言えば僕でしょ!?と言う気がしますんで。

洋:あぁ、onちゃんの声ね。
森:ねぇ。。

~大泉さんのCM~
洋:私は今、夢をみております。
 『とにかくゴルフを上手くなる』
  私はこれをやるようになって、より一層、
  北海道が好きになりました。

重:あぁ、これうまいね!
音:見事にフォローしたね!最後。

~戸次さんのCM~
重:すごい個人的なことでもいいんですかねぇ。
  僕のユメミルチカラは、
 『結婚』
  諦めたわけじゃない!花嫁募集!もう34!

重:消してくれよオイ!消せ消せ!ガッツ!オフ!
洋:何かあったんすか?(笑)
森:何だよ。どうした戸次。。
音:どうしたんすか。
重:何にもねぇよ!(怒)
森:お前、ただただ自分VTR見て怒ってるけど。
洋:何ですか。別にいいじゃん。
重:何にもねぇよ!!(怒)
森:いや、怒ってるって。
重:見たくねぇんだよガッツ!
森:ガッツ、怒られても(笑)
洋:いや、ガッツガッツ言ってもわかんないですよ。
  音声さんのね。。

重:オフ!
洋:オフっつってもねぇ。字が気にいらないんですか?
重: (笑)字は気にいらねぇなぁ。
洋:あんまり上手く書けなかった?
重:一生見たくねぇな、あんな字。
→フィリップには『結婚』と書かれています。

森:とにかくみんな、個人的なわけ。
  ね、自分自分だったわけ。

洋:あ、なるほどね。
森:そうでしょ。
音:自分すぎるねぇ。
森:中々みんなさ、実現しない。夢が。
重:え、待って下さい。音尾さんのは?
森:そう!その点、音尾はいい!
  音尾の夢はこちらです。

~音尾くんのCM~
音:私はこの、私の内なるものから生まれたこのメイクをして、
  今年のハナタレナックスのキャラとさせて頂きます。

  2008年はこのように、夢見させて頂きました。
→フィリップには、音尾くん自信の顔が書いてあって、
  顔には、たくさんのマジックが。。。(笑)

洋:えぇ。。
森:これはね(笑)やっぱりDも考えて頂いて、
  これすぐにでも実現できるんじゃないかと言うことでですね。

洋:出来る出来る!
森:用意しました。
→たくさんのマジックが!
音:待って待って!いやいやいや(笑)
重:これ夢なんだろ?
音:いや、夢ってのは焦っちゃいけないんだよ。
洋:これ、戸次さんやっていいっすよ!
  戸次さん、なんか今日ムシャクシャしてるみたいだから。

音:いやいやいや(笑)
重:俺ね、今日ムシャクシャしてんだわ!
音:どうしたのか知らないけど(笑)
洋:いや、これ戸次さんやっていいんじゃない?
  じゃあ、あっさりちょっとね。
重:じゃあ、あっさり2008年の音尾さんの夢を、
  じゃあ僕。。あい!

→マジックの束が音尾くんの顔に!
重:実現中!
洋: (笑)音尾の夢が!
森:夢、叶ったぁー!
→顔中にマジックで。。
洋:ちびっこ!夢は叶うんだよ!
  子供達、夢って叶うんだよ!ユメミルチカラ!音尾の夢が!

重:よいしょ!
→最後は音尾くん、笑顔で手をあげています。
音:夢は叶うんです!
洋:あぁ、音尾さん、これが夢だったのかぁ。。
森:ねぇ~わかんないもんだ。
  聞かなきゃわかんないね。
洋:今、逆に夢叶っちゃって、燃え尽き症候群みたいな(笑)
音:そうですね。次何したらいいのかわからない。
  早いうちに叶っちゃったから。
  あれ、ちょっとこの回何ですか?

洋:こう言うこと?新企画って!?(笑)
森:そうそうそう。
  今まで4人の夢を見てもらったけど、これはほとんど
  関係ないから、ここはカットになるかもしれない。

音:だっておかしいでしょ!コレ!(顔。。)

最後の森崎くんバージョンにご注目。
今回始まる新企画はここで描かれた森崎くんの夢が
キッカケとなって生まれた。。

~森崎くんのCM~
森:北海道発信!ますます北海道から笑顔を届けたい!
  そして北海道中を笑顔にしたい。

  ちなみにこの緑はですね、僕の故郷・東川町です。
→北海道の地図に、赤ペンで口、と緑の☆マーク。

森:北海道に笑顔を!と私、お話しました。
  ハナタレナックス、北海道の笑顔プロジェクト!拍手!

北海道中を笑顔に!なんてホントに実現したら、みんなが
ハッピー!そんな壮大な夢に大真面目に取り組んでみよう!
と言うのがこの新企画。
北海道の笑顔プロジェクト。その驚きの内容とは!?

ルール1
ナックス5人で全道180市町村を回る!

『・・・』
森:はい!思った通り!
重:リアクションが。。
森:想定内。

ルール2
1市町村につき30枚の写真を撮影!

音:30枚...
森:その写真を使って何をするか...

ルール3
その写真でナックスの巨大フォト・モザイクを製作!

重:あぁ、フォト・モザイク...
森:知ってる?
重:知ってます。。
洋:これぐらいの...
森:イヤラシイこと言うな大泉!バカ!(笑)
洋:(笑)
重:いいね。付き合い長いとね。
  イヤラシイこと言うんだって、わかっちゃう(笑)
  ボケがわかっちゃう。

洋: (笑)。。お前、顔どうした!? →琢ちゃん(笑)
音:いやいやいや(笑)
  え!?やっぱりさっきのカットになってんの?

洋:ビックリしたぁお前!(笑)何だよ突然!
重:いっぱいの写真で、1つのモナリザだったり、
  小樽の風景だったり、1個の絵を作るやつですよね?

森:そうそう!見たことある?
重:あれって。。
洋:どうやってやってんの?
森:実は、今このハナタレ部屋のどこかにフォト・モザイクが
  隠されてます。

重: (笑)あのね。。
→どこかと言うか、部屋の後には大きなカーテンで何かが
 隠されています。(笑)
 そして。。
 洋さんは安田さんの大事なところを探そうとします(笑)
重:いやいや(笑)
森:そこじゃない(笑)
安:それだったら、あっちの丸金外した方が早い。
→以前に撮った、サンタフェの写真。
 安田さんの裸の写真です(笑)
重:あれね(笑)
洋:あそこをフォト・モザイクね。

そして、カーテンの前に。
森:見て驚け!これがフォト・モザイクだ!GO!
洋:おぉ!
『あぁ~。。。』『へぇ~。。。』
洋:フォト・モザイクってのは、あんまり近づくもんじゃないね。
森:でも、近くで見るとほら!ちっちゃ~い写真が。
重:わかるわかる。
音:何の写真?
森:ちょうど、プリクラサイズぐらいのちっちゃ~い写真が、
  いっぱいあるでしょ!?

フォト・モザイクとは
一見、無造作に並んだ写真の集合体が、不思議なことに
少し離れると別の写真にも見えると言う表現技法の1つ。
ちなみに縦2m・横3mのこの見本に使われた写真は、
5千種類、2万枚。もちろん、作品のサイズが大きくなれば、
より多くの写真が必要となる。

と言うことで、巨大フォトモザイクを作るため、
ナックスの5人が全道の市町村を駆けめぐり、
行く先々で出会った「人々の笑顔」や「絶品グルメ」
そして「感動的な風景」
を自ら撮影し、
できるだけ多くの写真を集めて来る事になる。
完成までに少なくとも3年以上はかかると予想される番組至上
かつてない壮大な企画である。

森:俺たちがとりあえずやるのは、写真をいっぱいとって
  集めると言うこと。で、最終的には北海道の笑顔の写真を
  作って、これを千歳空港に貼りたいなと思ってます。

安:素敵。
音:なるほど。
森:北海道の玄関である千歳空港でまず、ハナタレナックスが
  お出迎え~!みたいな感じだったら素敵じゃない!

安:素敵ですねぇ~。
重:それは素敵!
森:まだ、千歳空港には言ってません!
→あくまで希望
重:え!?それ前提の企画じゃないの?(笑)
洋:そこのさぁ~確認だけは取っといて欲しいんだよなぁ~。
重:作ってから営業すんの?
森:そうですね。
  あと、札幌ドームなんかもいいんじゃないかって
  話が出てます。Dからは。札幌ドームもいいよね?

洋:いやいやいや(笑)いいけどぉ。
森:あと、どうしてもどこも無かったら、HTBの玄関だね。
洋:それ1番イヤだな!
重:その可能性が1番高いでしょ!
森:一応、第1希望としては千歳空港。
洋:第1希望とかさぁ~。俺言ってんのはさ、
  その段階で企画を走りだすなっつーのよ!

重:それで、最終的にできる絵は、どんな絵なんですか?
森:笑顔です!
洋:だ・誰の笑顔?
森:俺たちの笑顔。
重:え!?作れるの?フォトモザイクで!?俺たちを?
森:頑張るよ。
洋:こいつ、もうノリ始めた。少し。 →重ちゃん(笑)
重:マジで作れんの!?絶対に似るの?顔。
森:まんまだよね!?
  遠くから見たら、あ!ナックスだぁ!って。
  で、近くで見てみると、北海道のいろんな人の笑顔に
  なってるって言う。。。

重:えぇ!じゃあもう、バラエティ怪奇番組じゃなくなっちゃう。
洋:それはそうだな。それやるんだったら、
  これ止めてくれよ!
→音尾くんの顔(笑)
森:そう言うのも続けていきます!
重:そう言うのもやりつつかぃ!
森:やりつつです!
安:ふうぅ~~ん~。
全員:爆笑
音:今、明らかに・・・(笑)
森:今ね、すごいわかりやすく(笑)
洋:まぁ、でもあんまりテレビじゃ見ない不満の
  言い方だよね(笑)
  普通はやっぱりさ、大きく待てよ!って。俺が正論だぜ!

森:まずはじゃあ、それぞれ行きたいとこあるだろ?
  北海道でもなぁ~あちこち。これからの季節いいとこだらけだ!
洋:俺はじゃあな、北海道中のゴルフ場の笑顔を撮って来る!
森:実は、こう言うのありです!
洋:やったぁー!
→補足ルール:目的地のどこで写真を撮るかは自由。
森:北海道のあそこのグルメが食べたい!とか。
  ありです!みなさんコレ。笑顔を取れれば大体何でも。

重:じゃあ、バッて行って、1時間くらいで笑顔撮っちゃったら、
  後はゴルフしていいの?

森:いいんじゃないですか。自腹で。
洋:いいねぇ~。
重:それいいよね!乗った!
森:よし!
音:あっさりっすね(笑)

当然、メンバーそれぞれ行き先は不公平のないよう、
ガチンコのクジ引きで決定される。

果たしてゴルフ場があるのか。
絶品グルメがあるのか。全ては運まかせとなる。

テーブルの上にクジが並べられました(たくさんあります)
森:さぁ、誰から行く?
重:いやぁ~これはイヤだなぁ~大事だなぁ。
  これはもう、言いだしっぺから行ってください。

音:これは、リーダーじゃないですか。
安:リーダー行ってよ。
森:ん゛ー、何となくやだな!
重:素直ですね(笑)気持ちわかります。
森:うん。1番目はちょっとイヤだなぁ。
洋:引きなよ!
重:1番目は、1番いいっすよ。
  どこにだって行ける可能性がある。
安:そうだよ。
洋:1番行きたいとこ、引かれちゃうかもしれないよ。
音:東川町引いちゃうかもしれないよ。
森:あ、それ困るなぁ。
洋:東川なんか、誰か引いたら破かれるよ。
森:ひでぇことすんなよ!(笑)
洋:行くか!そんなとこ!(笑)

~森崎くんクジ引き~
森:よし、行くぞ!
  じゃあな、俺はこの中で自分に1番近いカードを引きます。

→目の前にあるカードを取ります。
音:それが彼の間違いであった・・・
重:(笑)
森:俺が行く町はここだ!
  『岩内町』

重:あぁ、いいじゃない!
森:まぁいいね!
洋:いつ行くかだよね。夏なんかはやっぱいいね。
  ウニの季節なんかね。

森:岩内いいでしょぉ。海沿いはねぇ。

~岩内町~
日本海に面した港町。かつてニシン漁で繁栄した、海の幸豊富な
この町は、名物のスケソウダラを始め、アスパラ発祥の地としても
有名である。

~安田さんクジ引き~
安:函館とかいいね。
森:いいねぇ~。
重:寿司の町、函館。
安:あぁ、これだ。コレ引いてみよう。
→カードの上に手をかざしています。
洋:なんかビビッと感じた!?
安:何か感じた。
  よし!安田が行く町はこれだ!

  『ニセコ町』

重:あぁ、いいじゃない!
安:いいじゃないですかぁ。
  ゴルフでもやっちゃおうかなぁ♪

洋:今、ニセコ町からの舌打ちが聞こえたね!
重:安田かよって。

~ニセコ町~
ご存知、羊蹄山のふもとに広がる北海道有数のリゾートスポット。
静かな山間の町には、季節を問わず多くの観光客が訪れる。

~戸次さんクジ引き~
重:えぇ~戸次はですねぇ...。
  ダメだ!何も発してないし、発してたとしてもそれを感じる
  能力はない...。
  だから俺もモリと同じこれにする。

森:1番近いやつ。
洋:これ。
→戸次さんのカードを指で触ります。
重:触んなや!
洋:(笑)
森:小っちゃいなぁ~(笑)子供だよな。
洋:なぁ~んだよ。いいじゃん別に・・・俺が触ったって・・・
重:お前が触ったことによって、これヒドイ土地になってるよ。
  ビビッて変わるんだって。そう言うことあるんだって。
  だからこれはしない!

洋:(笑)
重:これ!触んなよ!
→すぐに隣のカードを選びます。
森:子供だ...(笑)ひどい...(笑)
重:えぇ、私、戸次の選んだ場所はここだ。ドン!
  『寿都町』すっつ!

音:寿都ってどのへんだっけ?
森:みんな近いな。。なんか。
重:積丹の下のあたりです。
音:あぁ~そっちかぁ。

~寿都町~
森崎くんが引いた岩内町の隣にある港町。カントリーサインに
描かれた風車が象徴するように、年間を通して常に強風が吹いて
いることから、風の町とも呼ばれている。

~大泉さんクジ引き~
洋:いよぉ~し。
  これでもう北海道の市町村が戦々恐々としてるからね。
  つまり俺がぱっと引いたところには予算がおりるからね。
  ドーンッと。

スタッフ:(笑)
洋:大泉さんが来るってことで、町にはバーンッと予算が。
森:オリンピックのように?
重:道路も舗装されて?
洋:そう。絶対。高速道路、スバーンッて行くからね。
  大泉さん来やすいように、ガーンッみたいな(笑)

音:引けよ早く・・・!(笑)
重:早く引けって(笑)
洋:僕はじゃあね、1番遠いやつを1枚引こうかな。
→と、テーブルの上に寝そべってしまいました。
音:いやぁ~落ちたぁ、もう。。
森:いやぁ~ヒドイ!落としてる落としてる。
洋:よいしょっと。さぁもう全市町村が注目している、
  大泉が行くのは・・・

森:全部行って来いよ!
洋: (笑)この町でございます!ザザンッ!
  『愛別町』

~愛別町~
旭川の少し北に位置する内陸の町。町の特産物・キノコの
生産量は全道の七割以上を占めると言うキノコの里である。

洋:あいべつちょう・・・
森:愛が別れると書いて愛別!
洋:すげぇ。。
音:すごいね!
重:もっと他に名前なかったのかねぇ。
洋:ねぇ!何があったんでしょうね、この町には。。
→ここで重さん、もっていたフィリップをテーブルに叩きつけます。
音:いやいやいや(笑)ちょっと!何があったんですかぁ。
洋:何があって、そんなに怒ってらっしゃる。。
重:何もねぇよ!何もねぇけどよ。

~音尾くんクジ引き~
音:えぇ、どこら辺がいいべかぁ。。
洋:全道の市町村が、来るな!来るな!来るな!
音: (笑)行ってやるよ!お前ぇんとこ行ってやるよ!
洋:テレビの前でもう、市町村のみなさんが来るな!
音:俺が行ってやるよ。ここがお前んとこか?
洋:やめろぉー!
音:それともコレかぁ!
洋:来るな!帰れ!帰れ!(笑)
音:お前んちはここだな!行くぞお前んとこ!
  行くぞ!行ってやるぞ俺が!

洋:泣き叫んでおります。パパァー!おどされてるわぁ!
音:俺が行くお前んちは、ここだぁ!
  『厚沢部町』

洋:わぁー!!
音:あっさぶってどこだ!?

~厚沢部町~
メークイン発祥の地として有名な道南の厚沢部町。
豊かな森の恵みを受け、古くから林業で栄えてきたこの町。
最近では、巨大コロッケの製作でも話題を集めた。

洋:厚沢部町のみなさん!早まらないで下さい!
音:お前のうちに行く!
洋:まだみなさんの人生が終わったわけではありません!
音:お前んち、ムチャクチャにしてやる!
洋:大丈夫!必ず町は再生します!
音:ホラ、笑顔になれよ!(笑)
洋:厚沢部町のみなさん!
  自暴自棄にならないで下さい!(笑)

音:お前の笑顔、撮ってやる!
  その泣き顔を笑顔にしてやるぅ。無理やりなぁ。

洋: (爆笑)
森:ひでぇ(笑)
洋:何者なのよ!(笑)

と言うわけで厳選なる抽選の結果、5人全員の目的地が確定。
森崎:岩内町
安田:ニセコ町
戸次:寿都町
大泉:愛別町
音尾:厚沢部町

さらに!?

森:ここで、番組から僕たちにプレゼントがあると言うことで。
重:何ですか?
洋:頼むから1万円でとかやめてよぉ。
  
おぉ!何かすごいなぁ。。
→宝箱が用意されました。
重:学芸会で使われそうな。。
音:いいねぇ。
森:我々が写真を撮ってくるために、これを番組から
  支給されました。どうぞご覧下さい。

  デジタルカメラァ♪

洋:おぉ!すげぇ!嬉しい♪
  ちょうど僕のデジカメ壊れたんです。

音:いや、別にあげるってわけじゃない。。
重:すげぇ!
森: 『あげる』んだそうです。
『えーー!?』
安:ありがとうございます!
重:ホントに!?
安:わぁ、やったぁー!

森:何色がいい?
重:俺、銀♪
森:触るなって!
洋:俺、白♪
音:むしろ春だから、桜色で決めちゃおうかな俺♪
洋:やっぱ白じゃない?
→森崎くんが、赤を取って。。。
スタッフ:(笑)
→最後に残った青のデジカメを安田さんが無欲に取ります(笑)
洋:ものすごい最後に残ったやつを取ってったけど(笑)
森:いいか?それで?
安:いい。
洋:超!嬉しい♪
森:これもう、電源入ってますから。
音:笑えよ!
→大泉さんにデジカメを向けます。
スタッフ:(笑)
洋:厚沢部町のみなさん!こう言う男が町に現れますけど(笑)
音:笑えってホラ!
→今度は、重さんに向けます(笑)
洋:お前、俺らは笑うけどお前が実際、厚沢部町に行って、
  『おい笑えよ!』って言ったって誰も笑わんぞ!

音:行くからな!お前んとこに!
  お前んち(厚沢部町)行くからな!
  笑えよ!三重に笑わせるぞぉ!

洋:これ、手振れもついてる?
森:手振れ...わかんない。
→手振れ防止機能もついてるそうです。
森:それは、どんなカメラでも無理だろ!
→デジカメを揺らしながら森崎くんを撮りました。
洋:あぁ、でも映るわぁ。
森:ほんとぉ!?
洋:ブレても撮れてる。
森:すげぇ。。。
洋:ブラしてみぃ! →重さんに。
重:お前がブレてるわ!(笑)
→大泉さん、顔を揺らしてみます(笑)
森:お!お!すげぇー!
安:あー!すげぇー!
森:すげぇイイ写真!
安:ブレてねぇ!(笑)
重:ブレてなぁーい!
→綺麗に撮れてますが、大泉さん...白目(笑)
安:お前これ撮っといて、
  これ見せれば1発でみんな笑顔になるって!

音:ひでぇ写真ばっかり!
安:これ笑顔になるって!
洋:ちょっとお前も揺れてみて。俺も手振れ撮りたいから。
重:いくよ。
→今度は重さんが揺れます。
洋: (笑)
重:撮った?
洋:ブレないよこれ。ほんとに。
→見事にブレてません。でも重さんも白目に...(笑)
洋:すごぉーい!
重:もっとブレて!もっと!
→今度は、安田さんがブレます(笑)
重:あーい!
洋:(笑)
重:ブレた!(笑)
洋:いやでも!違うって!ブレてないって(笑)
→ブレてませんが、安田さんの顔自体がブレちゃってます(笑)
音:あ、ブレてないのか。顔が歪んでる(笑)勢いを感じる。
洋:安田の顔がブレてるだけで(笑)
→この後も森崎くん、音尾くんとブレて撮りました(笑)
 とりわけ音尾くんのは、すさまじい写真がとれました(爆)
 いやぁ~、さすがナックスさん♪仲良しで、何でも楽しんじゃう♪

今週はここまでぇ~♪
次週、いよいよ5人の旅がスタート!
アポなし突撃取材で早くもトラブル発生か!?
絶叫!そして感動!予測不能!
衝撃の出逢いがチームナックスを待ち受けていた!
お楽しみにぃ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。