SSブログ

N43゚☆11月27日昼公演なりぃ~♪ [演劇]

遂に行ってまいりましたよぉ!

200811271652000.jpg

((´∀`*))ウキャ♪

雨の中、おまけに寒いって!
お友達(青&緑さん)のコメントを読んで
開演前に並ぶんだぁ。。。ってことを知ったので
ちょっと着こんで行きました(^^)←ありがたやぁ~。

久々のお台場☆
最寄り駅の関係で、東京テレポートからZeppへ。
13:00をちょっと過ぎていたので、
駅からは子猫ちゃん達にまぎれて迷わず到着。
いやぁ~並んでましたね(^^;

グッズはと言いますと。。。
悩んだあげく。。。

200811272332000.jpg

☆パンフレット
☆FEVER台本
☆携帯クリーナー

売り切れてなくて良かった(>ω<;)ふぅ・・・

席はと言いますと。。。
FC先行をすっかり忘れてしまった為、
2F席。でもとっても素敵な眺めでしたよぉ(^^)

では、ここからはレポ。
今日が千秋楽だったと言うことで、
思う存分?ネタバレ書いちゃいますのでご注意☆
(かなり長いですよぉ~)→ごめんなちゃい。

まずは、簡単な感想から(^^)

☆頑張れ!鹿子ブルブルズ!

ナックスメンバーのことを知り尽くしている洋さんだからこその、
愛情たっぷり詰まったストーリーでしたね。
アフタートークでの作品に関するコメントを聞いて、
洋さんのことが益々好きになりました(^^)

ナックスがお芝居をしていなかったら、
こんな仕事をしてるんじゃないかな、してるといいなぁ~
って言うのが、もろにハマリ役だったんじゃないかな?

モリーダーは、ゴルフが出来ないのに教えてたり、
琢ちゃんは、ホストになってたり、
顕ちゃんは、もう神でしょ!(笑)
→洋さんは、安田先輩が好きなのね♪
そして、今回主役の重ちゃん。
明日は、最後のバスケの試合なのに、
『モリ、その花どこにあるんだ?』って。
崖から落とされても、
叫び声すらあげずに静かに落ちてく重ちゃん。
奇跡的に海から上がってきても、海草だらけの姿で
『音尾、危ねぇじゃねぇか!』だけで許しちゃう重ちゃん。
その全ての設定に愛情を感じましたね(^^)エヘヘ

そして、高校時代の試合の回想シーン。
5人のナイスなカツラ姿に爆笑でした(^^;
特に重ちゃん。HONORを思い出しました(笑)
絶対おかしいって!(爆)

撮影でのNGは、バスケのシーン。
モリーダーは、ダンクが決まってないのにOKシーンとして
使われたそうで。。時間がなかったんですって(笑)

子猫目線なのかもしれませんが、5作品で1番好きだったかも☆

☆神居のじいちゃん

とっても真面目なストーリーでしたね。

夫婦愛に弱いわたしであります(ノдヽ)ウルウル
おじいちゃんは、おばあちゃんが亡くなってからも
ずっと愛していて、おばあちゃんは、亡くなってからも
ずっとおじいちゃんを愛し続けてたんだなぁって。

ちょっと切なかったなぁ。。。
いつ何が起こるか、誰にもわからないけど、
どうか皆様、健康で長生きしましょうね!

ひなたちゃん、かわいかったなぁ(^^)

NGは、トンネルを出た辺りで、
モリーダー&ひなたちゃんと出会うシーン。
ひなたちゃんが、おじいちゃんに着いて行く時、
モリーダーがひなたちゃんのお絵かき道具を
拾うところで、拾いきれてなかったところ。
そのままOKテイクで使われてます(^^)

☆部屋クリーン

これも好き!
えっ!ずっと漫画なの?って思ってたら、
重ちゃんと琢ちゃん登場♪
かわいすぎるじゃない!!(*ノωノ)キャー
動きもイチイチかわいいぃー!!

散らかしさんが、何かに!!!って気づいて
散らかしさんなのに、ダメージを追いながら
片付け始めるところ。
散らかしさんが、倒れて涙を流す片付けさん。
結構、ウルッときてしまいました。。

もう、是非マスコットを作って頂きたい!

最後は、ちょっと寂しい終わり方だったけど、
なんか、心があたたかくなるようなストーリーでした。

NGは、なかったけど、散らかしさんが言うには、
一つ一つの動きに、結構厳しい演出があった
戸次監督だったそうです。

☆ヤスダッタ3D

こわーい!!こわーい!!
何てリアルなヤスダッタなのぉー!
ロード・オブ・ザ・リングにも、こういうキャラいましたよね(^^;

顕ちゃんのパパや、安田大サーカスさん達の登場には、
ビックリしましたが、ほんとに安田さんオンリーな
フィルムだったんですね!
さすが顕ちゃん!こだわりも強いなぁ。。(^^;

どうしてヤスダッタになっちゃうんだろう。。
ヤスダッタは、もう人には戻れないのかなぁ。。。
教授もわからないって。。(笑)
謎の多い、ヤスダッタ3Dでした。

轟さん、出ましたねぇ!!
アフタートークでは、ファンに答えて、
歌ってくれましたね(^^)
たくさんオナラも頂きましたが(笑)

NGは。。。
長時間の撮影だったため、顕ちゃんの息子さんが
ちょいちょい映りこんでしまって、それを埋める作業が
大変だったそうで。。(^^;

☆AFTER

リアルおじいちゃん達の出演でしたね。
50年後の顕ちゃん。。。実際はどうなってるんだろう(笑)
気になるなぁ~(^^)

実は、最後の最後。涙を流してしまいました。
入院中のモリーダーおじいちゃんがホールに
来るところ。やっぱり5人じゃないとダメなんだね!
50年後も変わらない5人でいてほしいなぁ。

カリー軒。
ジューシーなハンバーグ♪
んん~食べたい!!

鈴井社長。出てましたねぇ!(^^)
今回も、素敵に大きな演技でしたが、
これは、モリーダーの演出だったそうです。
しかも、クランクインの社長は、
顔に大きなホクロが付いていて、そこから毛が。。。
その為、メイク直しに20分かかったそうです(笑)

でも、洋さんが言うには、社長はちゃんと演技が
したかったそうですよぉ~。
大きな演技ばかりして、それを求められてきたけど、
もう一度、役者として一花咲かせたいんだと。
(表現が間違ってたらごめんなさい)
社長に相談されたって言ってました。

感想は、こんな感じかなぁ~(^^)

アフタートークでの話も、感想にちょこちょこ混ぜました。
ファンからの質問は、
☆各作品のNGは?
☆結局、ヤスダッタにはどうやったらなれるの?
2つだったかな?忘れちゃいました(笑)

前日の昼公演では、ほとんど喋らなかった顕ちゃん。
今日は、ハイテンションでした(^^)
楽屋入りまでの車の中で、ずっと口でオナラの練習。
メイクをする洋さんの後ろで、ズボンを脱ぐ。。などなど(笑)
千秋楽だったからなのかな?

洋さんは、なぜか2F席イジリしてましたねぇ(^^;
ちょっと嬉しかったけど。。((´∀`*))エヘヘ

そして、メンバー全員が下荒井兄弟の公演名を
覚えてなく?面白おかしく言ってましたね(^^)
それをツッコム洋さんも、かわいかったです♪

あぁ~終わっちゃったぁ。。。あうぅ。
次は、3月までお預けです。

最後まで読んでくださった方、
ありがとうございまぁーす!!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

未羅瑚

おはようございます。
同じ頃ZEPPに着いたんですね!! 同じ列に並んでいたかも…
私は1階の後ろの方の端だったんですけど、結構見られました。
洋ちゃんにいじられてる二階の皆さんがうらやましかったですよ。
安田大先生は本当にノリノリだったんですね。
モバキューにもアップされてましたけど、みんなにプリクラはりまくりだったんですね。
久しぶりに一郎さんも聞けて満足でした!!
by 未羅瑚 (2008-11-28 08:25) 

ちび

ついに終わっちゃいましたね、フィルムツアー。でも千秋楽楽しかったようで何よりです。アフタートークはやっぱり花が咲きましたね(^▽^)
さて、終わったので私もネタバレしようかな?と考え中。でも映画館で公開されるそうなのでどうなんでしょう(?。?) まあ、隠したら大丈夫か(^^)記事にしたら見にきてくださいまし。・・・でも私覚えているんだろうか?心配です;
by ちび (2008-11-28 18:19) 

青&緑

わああ~(≧▽≦)☆
最終日ということで、詳細で新鮮なレポ&感想('-'*)!
作品についてはもう、asshiさんのおっしゃる通り!と
ヒザを叩きましたよ~(笑)
私も自分のブログにネタバレ込みで書かなくちゃ!
大変だぁ(笑)

私もぶっちゃけ(笑)洋ちゃんの作品が大好きです('-'*)
でも5作品ともに笑い泣きしっぱなしだったなあ。
こんなに不思議な体験はないですよね(笑)

アフタートーク、安田さんハイテンションでしたか!
「やっちゃうよ」も歌ったと?(≧▽≦)
プリクラ事件といい、もしやヤスダッタの兆候では(笑)

asshiさんは、2階席だったんですね(^^)
映画の見やすさとしては良い位置ですよね☆
(しかも洋ちゃんにいじってもらえるなんて~♪)

はぁ。終わっちゃって、ものすごい空虚感です…。

早く、スプリング、ハズ、カム~!

「シモダ カゲキのストッキング、ハズ、カム」は
リーダーに座布団10枚(笑)
by 青&緑 (2008-11-28 18:46) 

♪なな♪

お久ぶりでございます!
風邪の具合はどうですか?

私もN43°行くことができましたー(^^)v
25日夜公演の当日券をGETできまして。
当日券なんですごい後ろとか、端っこの席かなと
期待はしていなかったんですけど、
一階席の真ん中あたりでびっくりでした!

はぁ~、楽しかったですね~。
こんなに笑ったのは久しぶりってぐらい、笑って
ときにうるっとさせられて。
アフタートーク。。。もっともっと聞いていたかったなぁ。

私の行った回のアフタートークにて安田先生は、
「僕は、普通の役もできるんですっ!!」
とナックスメンバーとファンに向かって
熱弁されておりました(笑)
ブルブルズやAFTER(のおじいちゃん)の役どころとか
ヤスダッダなんて究極ですもんねぇ。

by ♪なな♪ (2008-11-28 23:07) 

asshi

>未羅瑚さん
コメントありがとうございます!

フィルムツアーお疲れ様でしたぁ!!
あの空間に、同じ時間いたなんて☆
なんか不思議な感じがしちゃいますね(^^)
今度は、是非お天気の良い日に♪

フィルムはもちろんのこと、
アフタートークも楽しかったですよね(^^)
私の隣の席の人は、大笑いしまくりでした(爆)
今回は一人で行ったので、こっそり笑って、
涙して、楽しんで来ましたよ♪

顕ちゃんのプリクラかわいいですね。
いつのマチソワ間に撮りに行ったんだろう。。ドキドキ
by asshi (2008-11-30 10:00) 

asshi

>ちびさん♪
コメントありがとうございます!

フィルムツアー終わっちゃいましたね。。

チケットは、随分前に購入したので、
千秋楽だって忘れてました(^^;
東京が最後だったんですね。
でも、千秋楽の夜公演だったら、ナックスさんたちと
一緒に写真が撮れたのにぃ!なんて。
2階席で、顔すら定かに映らないだろうけど。。。
ちょっとうらやましかったりしました(^^)

一般の映画館での上映も決まって、
すごいですね!!
これで、チケットが取れなかった人も
見ることができますね(^^)
私は、迷わずネタバレ書いちゃいましたけど(笑)
by asshi (2008-11-30 10:14) 

asshi

>青&緑さん♪
コメントありがとうございます!

最近、レポなるものを書いていなかったので、
今回は書かねば!と。
家に帰ってきてから、PCと格闘しました(^^;
でも、全然覚え切れてないし、
すぐに忘れちゃうんですよねぇ。。う~ん。

やっぱり大泉作品ですよね!
もちろん他の作品も素敵でしたけど。。
ナックス5人が、本物の5人として出演してるのが
大きいですし、嬉しかったですよね(^^)

2階席厳しいなぁ。。。
ってちょっと、うなだれてたんですけど、
高い位置で、すごく見やすかったんですよね。
大きいホールだったら厳しかったかもしれない
ですけどね。
えっと。。これからは先行予約を忘れないように
気をつけるぞ!と改めて思いました(^^)

いやぁ~ほんとに寂しい。。
早く、スプリング、ハズ、カム~!ですよね!
by asshi (2008-11-30 10:35) 

asshi

>♪なな♪さん
姫様☆コメントありがとうございます!

風邪は、N43゚を見に行ったら、
途端に治って元気になっちゃいましたよ!←単純。

うわぁぁぁー!!
当日券、GETできたんですねぇー!キャー!
しかも素敵な席で!良かったですね(^^)

アフタートークは、充実してて?楽しかった
ですよねぇ(^^)
お芝居の時には、こんなに長くしゃべってくれない
ので、とても新鮮で嬉しくて嬉しくて☆

顕ちゃん。。。(笑)
「僕は、普通の役もできるんですっ!!」って(笑)
確かに、今回の作品では、どれも強烈な
役どころが多かったですからね!
関係者の方々もいらっしゃったでしょうし。
でも、普通の役も素敵にこなしちゃうのは、
みぃ~んな、知ってますよね!(^^)♪

私も、ホントに笑って、時にうるっと涙して。
また更にナックスさんを好きになってしまった
ツアーでしたね(^^)お疲れ様でした。
by asshi (2008-11-30 10:45) 

アッシー

千秋楽の昼に行ったんですね!
俺は、25と26の夜に行きました!
轟さんは、歌わずでしたねー 屁も無しでした!
鹿子ブルブルズが一番良かったですね
最後のしげが落ちてしまう所とPCを落としてしまう所は、
前振りだったんですねw
ヤスダッタは、凄かったですねw
ポスカ怖すぎです!! 
by アッシー (2008-11-30 17:14) 

asshi

>アッシーさん♪
コメントありがとうございます!

さすがアッシーさんですね!
2回見に行って、しかも1回は千秋楽ですか!
ナックスさんたちと、写真撮影したんですよね(^^)
いいないいなぁ♪

鹿子ブルブルズ。。良かったですよね!
ほんとに細かいところまでネタが満載。
よくあの短期間で、短いフィルムで。。。
やっぱり天才なんでしょうねぇ(^^)

ヤスダッタ。。。
DVDになっても、決して夜中に一人で見ては
いけないフィルムですよね(^^;
by asshi (2008-12-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪っ子バウアとクロエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。