SSブログ

斉藤和義 『歌うたいのバラッド』 [SONG]

歌うたいのバラッド


歌うたいのバラッド

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1997/11/21
  • メディア: CD



私はこの曲が大好きです。
きっと知らないうちに耳にしていたと思うんだけど、
きっかけは、TEAM-NACSの舞台
ときめき公演『LOVER~思い続けた君への贈り物』を見て。
舞台の最後に、イタリアへファッションデザイナーの勉強をしに
旅立とうとする好きな彼女へ、大泉洋さんが
『愛してる!』
と叫ぶシーン。叫んだ直後にこの曲のサビが流れます。

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドノの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」


そして、舞台にはあふれんばかりの赤い風船が。。。
もう号泣です。そのシーンも泣けるけど、歌が、歌が!!
「愛してる」の言葉に託されたこの曲が歌が最高にいいんです。

1月に発売された、Bank Bandのアルバム沿志奏逢2 で、
桜井さんがこの曲をカバーしています。
沿志奏逢2


沿志奏逢2

  • アーティスト: Bank Band
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD
斉藤和義さんとはまた違う感じですが、さすがは桜井さん!
素晴らしい歌唱力です!
そして、また新しい世代にこの曲を伝えてくれることに感謝。

この曲は数ある中の名曲だと思う。
そして、時代が流れても、また誰かがこの曲をカバーして
ずっとずっと伝えられていくことでしょう。
そんなかけがえのないバラードです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ticco

■かっこいい音楽CDプレゼント♪

はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪
by ticco (2008-02-19 19:48) 

私もこの曲大好きです!!”LOVER”の1番いいシーンで使われていてすごく好きなんですよ。この前CD店で桜井さんが歌っているのを聞いてさらに嬉しくなりました。今は貧乏女子(笑)なので買えませんがそのうちどちらも購入しようと思っています。
by (2008-02-20 19:18) 

asshi

>ちびさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり、LOVERを思い出しますよね!
サビを聞くとどうしても、ぐぐっと感動しちゃうんですよねぇ☆
by asshi (2008-02-21 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナタレナックス 2月14日RSSリーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。