SSブログ

Acid Black Cherry 『BLACK LIST』 [SONG]

BLACK LIST

BLACK LIST

  • アーティスト: Acid Black Cherry
  • 発売日: 2008/02/20
Acidの待望の1stアルバムが2月20日にリリースされました
Acid Black Cherryとは、Janne Da Arcのボーカル
Yasuのソロプロジェクトです。
もともとJanneファンの私としては、待ちに待った!
という作品です♪
このアルバムの中で1番好きな曲は『愛してない』

愛してない

愛してない

  • アーティスト: Acid Black Cherry
  • 発売日: 2007/11/28

女性の立場から書いた歌詞ですが、
何でそんなに女の気持ちがわかるの?
と言いたくなってしまう。。

♪「愛してない・・・」「愛してるよ・・・」
  「ねぇ、あのね・・」「そばにおいで・・」
  どうしてなの?優しさはもういらないの・・・

  「離してよ・・・」「離さない・・・」
  「帰らせて・・・」「帰さない・・・」
   これ以上・・・辛くなるから抱き締めないで

   泣いてない・・・そっとしてて・・・
  あぁ・・・もうヤダ・・・愛してる・・・
  さよならが言えなくて・・・


どうしようもない、どうにもならない気持ち。。
ストレートな歌詞が苦しいなぁ。。

それから4枚目のシングル『冬の幻』

冬の幻

冬の幻

  • アーティスト: Acid Black Cherry
  • 発売日: 2008/01/16
「11月の夜明け前 天国へ旅立った・・・」
という内容で、聞いていて涙が出てしまうような曲です。
切ない歌詞が、Yasuさんの作り出す世界観で更に切なくなる
たまに、この人天才?って思う時があります。

♪君を見つけられない
  苦しくて眠れない
   逢いたい 逢いたい気持ち 抑えられない
   夢にもたれて 静かに泣いて
   君を探し続けている
   神様がいるのなら
   奇跡が起こるのなら
   僕の願い一つあけ叶うなら
   もう一度だけ 君に逢わせて
   幻(まぼろし)でもいいから・・・


とても充実したアルバムだなぁって思います。
しばらくは通勤中のiPodでエンドレスですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。