SSブログ

小野不由美☆丕緒の鳥 [日記]

小野不由美の『十二国記』シリーズ待望の新作!!
6年半ぶりだって。。。もぅ、待ちすぎたわぁ。

私が読んだ小説の中でも1番!というくらい
大好きな小説です。
ほんと何度読み返したかわからない。
そして、何度も助けられ、勇気をもらった。
私にとっては、かけがえのない小説なのであります。

それが遂に新作ですってよ!
本屋で見かけたときには、『えっ!マジで!?』
と、声をあげそうになってしまった(^^;

今回は、短編小説。
新潮社から出ている『yom yom』に掲載。

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]yom yom  2008年 03月号 [雑誌]
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/02/27

ドキドキしながら読みましたよぉ。
『お!慶の話だぁ♪』
しかし、主人公の陽子は全くといって出てこないでないか!
なんて思いながらも、はまってしまう。
あの『十二国記』という世界観が好きなのよね。きっと。
今回は、慶の国の射儀の話丕緒とは人物名でした。

最後にちらっと陽子が出てくる。
やっぱりあなたは、すごいよ!そう思う。
また、最初から読み返そうかなぁ。

次の新作はいつになるでしょうか。
もう、何年でも待ちますよ!!


タグ:十二国記
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

未羅瑚

おおおおお!!!!!
私も大、大、大好きなんですよぉぉぉ!!!
十二国記!!
新作ですか~~?? でも、新潮社??
講談社じゃないんだ……。
私は戴のファンなんで、戴のその後がとっても気になってるんですけど、もちろん、他の国の話も大好きです。
明日、かならずゲットしに行きます。
きっとまた最初から読んじゃうんでしょうね。

by 未羅瑚 (2008-03-07 21:49) 

asshi

>未羅瑚 さん
うそ!十二国記を知ってるなんて信じられない!
というか嬉しいぃ(><)♪!
なんで、新潮社なんでしょうかね。初期の魔性の子は新潮社でしたけど、あとは講談社ですもんね。
戴も好きです。泰麒がかわいくってねぇ。
ほんとその後が心配で、気になります。
またいつになるかわかりませんけど、新刊楽しみ☆
by asshi (2008-03-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。