SSブログ

ハナタレナックス 4月24日 [ハナタレナックス]


ハナタレナックス
4月24日『祝!大泉洋 35歳の誕生日スペシャル 第4夜』

仲間とは言え、大泉のためになぜか他のメンバー4人が頑張る
”前代未聞の理不尽企画”いよいよ最終ステージへ・・・

大泉洋さんの35歳の誕生日を祝うSP企画。
ここまで第2ステージを終えて、獲得したポイントは、
200点満点中145点!
既にA賞:60万円相当のスイートルームは消滅。
更に第3ステージで、100点中95点を取らなければ、
B賞:ディナーコースも夢と消える。。。

柳:『第3ステージ!R-35!懐かしの音楽クイズ~!!』
  さぁ、いよいよ最後のステージとなりました!

35歳以上をメイン・ターゲットにした懐かしの音楽クイズ
全部で20問出題され、1問正解につき5点が与えられる。
つまり2問、間違えた時点で、B賞への夢は消滅。。。となる。

柳:それでは早速まいりましょう♪まずはこちらの時代から。

カラオケ、TVゲーム、ディスコなどが登場し、
若者文化も劇的に変わり始めた、73年~79年からの出題。

柳:ではまずは1つ目。1973-74年にかけての大ヒット曲です。

♪リンリンリリン・・・

大:フィンガー5
森:これはわかる。
柳:皆さん、おわかりでしょうか。
大:恋のダイアル・・・
森:あぁ、タイトル名かぁ。。

柳:ズバリ!この曲の正式なタイトルは何でしょうか?
  皆さん耳には聞き覚えがあると思いますが、
  なかなかタイトル名までは...
重:いや、これ音尾くんいこう!
スタッフ:(笑)
音:(俺?と自分を指さします) →1976年生まれ(笑)
重:大穴狙ってみよう(笑)

~大泉さんの予想~
大:”恋のテレフォンナンバー6600!”

音:フィンガー5の、”恋のテレフォンナンバー6700”。。
柳:残念~!
大:あぁ、やっぱ違う。。
柳:惜しかったです。数字は合ってました。
  ”恋のダイヤル6700”でした。
大:俺、全然違う。。。
森:テレフォンナンバーじゃないんだぁ。。

音尾くんの惜しいミスで、B賞へは後がなくなった。。。
(あと1問不正解でB賞消滅!)

柳:では気を取り直して、第2問目です。
  1976年放送のテレビ番組から飛び出したヒット曲です。

♪あ、ソラ!電線にっ!あ、ソレ・・・
 鉄砲で打ってさ、煮てさっ、焼いてさっ・・・

大:これ絶対わかる!電線音頭!はいはい。
柳:伊藤四朗さんと小松政夫さんのゴールデンコンビが歌う、
  この曲のタイトルは・・・

重:全然わかんないよ。。
柳:”デンセンマンの電線音頭”ですが...
森:おいおい!何だよぉ!
柳:では、この曲が生まれたテレビ番組は何でしょうか?
森:あぁ~。
安:わかりますよ。
音:僕は全然。
安:多分わかりますけど。。

~大泉さんの予想~
大:”ゲバゲバ60分!”

安:”みごろ!たべごろ!笑いごろ!!”
柳:正解です!
大:あ、全然違う。。
柳:5ポイント獲得~!
大:すげぇ~な!安田!

柳:続いては3つ目。77年にヒットしたこの曲。お聞き下さい。

♪俺は田舎のプレスリー!百姓のせがれぇ~

大:ありましたねぇ。吉幾三さん。
柳:さぁ、この曲を歌っているのは吉幾三さんですが・・・
  ではこの曲のタイトルは何でしょうか?
重:あぁ、これ僕いけるわ!
柳:重さん、お願いします!
重:えぇ、俺ずっと”俺は田舎のプレスリー”だと思ってました。
柳:残念!
大:違うんだぁ。。
重:えぇ!
柳:答えはですね、”俺はぜったい!プレスリー”
森:えぇ~!そうなん!
大:はぁ。。全然知らん。。

さて、メンバー4人もおして大泉さんすらも、
クイズに夢中で気づいていないが、
実は今の不正解で早くもB賞の望みが消えた。
しかし、プレゼントなど関係なくすっかり楽しくなってしまった4人。
何の目的もないまま白熱のバトルが続く!
ちなみに現時点で150点クリア!C賞のロストボールは確保している。

柳:こちらをお聞き下さい。

♪エクボのぉ~秘密あげぇた~い~わぁ~

大:聖子ちゃん。
安:いいねぇ。。
柳:実は...
森:いやぁ・・・もうちょっと聴きたいねぇ!
スタッフ:(笑)
重:わかるわかる。

大泉さんがめでたく小学生となった80年代。
山口百恵が引退。松田聖子がデビュー。アイドル界は新時代へ。
中でも82年は数多くのビッグアイドルがデビュー。
『花の82年組』と言われた。

Q:12人のうち『花の82年組』ではない4人は?
・堀ちえみ     ・石川秀美
・伊藤つかさ   ・菊地桃子
・つちやかおり  ・柏原よしえ
・斉藤由貴    ・小泉今日子
・三田寛子    ・松本伊代
・中森明菜    ・早見優

森:『82年組』ってのは、どういうことですか?
スタッフ:爆笑
柳:82年にデビューしたアイドルです。
重:聞いてりゃわかるでしょ(笑)
森:言いました?(笑)
重:驚くなぁ~あなたは(笑)
森:おっしゃいました?失礼しました(笑)

森:僕は2番目に簡単なのをいっちゃいますよぉ。
  伊藤つかささん!
柳:正解でぇ~す! (伊藤つかさ:81年デビュー)
森:ちょっとドキドキしたぁ~。

安:え!だって最近あの3人出てますよね。ママさんでね。
  てことは、あれ同期なんですよね。
  ごめんわかんなくなっちゃった。。斉藤由貴さん!
柳:正解でぇ~す! (斉藤由貴:85年デビュー)

重:ずっとねぇ、学園天国(小泉今日子)が気になってるんですよ。
  じゃあいいですか。。小泉今日子さん!
柳:残念!小泉さんは82年組でした。
重:何歳?その時。。 (16歳です。)

音:じゃあ、わかりました。違うのは菊地桃子さんです。
柳:正解! (菊地桃子:84年デビュー)

残りは1人。。。
大:こうして見ると、中森明菜だな!そうだろ!
重:明菜ちゃんは。。
柳:中森明菜さんは82年組です。
森:三田寛子でしょ!?
柳:三田寛子さんも82年組です。
森:えぇー!!
重:誰!?
柳:82年組じゃないもう1人は、柏原よしえさんです。
大:あら、そうなの? (柏原よしえ:80年デビュー)
森:伊藤つかささんより上なの?
大:難しいねぇ。。

続いては大泉さんが中学・高校と過ごした、
80年代後半~90年代前半。
世はまさに”バブル”の真っ只中・・・音楽界も”タイアップ効果”で
ミリオンセラーを連発!

Q:次の8曲のうち、実際に”ミリオン”を記録した4曲はどれ?
・どんなときも。/槇原敬之
・CHA-CHA-CHA/石井明美
・ラブストーリーは突然に/小田和正
・抱きしめてTONIGHT/田原俊彦
・淋しい熱帯魚/Wink
・おどるポンポコリン/B.B.クイーンズ
・今すぐKiss Me/LINGBERG
・Diamonds/PRINCESS PRINCESS

安:いやぁ、戻りてぇなぁ・・・
音:全部ミリオンだろコレ...
森:いやぁ、俺チョットCD買うわ♪
スタッフ:(笑)
柳:この8曲の中にミリオンヒットを達成した曲が4曲ございます。
重:もっとある気、するけどね。
安:やっぱ数字とはかるのよくないよ。この思い出をさ。

音:やっぱりねぇ、このドラマのヒットを考えるとこれは確実に
  いってるでしょ!
大:ラブストーリーかぁ。。
音:この歌を。小田和正さんのラブストーリーは突然に!
柳:正解!
安:もうわかんないよ。わかんない。
大:カタイのは踊るポンポコリンは絶対いってますよ。
柳:ラブストーリーは突然には、254万枚のダブルミリオンを記録

重:僕も確実をいっていいですか。
森:確実をいきましょうよ。
重:いいですかぁ。僕はこれがミリオンいったってのを知ってますもん。
  ちびまるこちゃんのおどるポンポコリン!
柳:正解でぇ~す!
音:確実なのこの2つだよね。
大:あと2曲ですね。問題は。
柳:おどるポンポコリンは190万枚。
安:すごいね。桁違うね。

~大泉さんの予想~
大:残るミリオンは、Diamondsと淋しい熱帯魚!

音:意外と本気になっちゃうんだよね。
安:なっちゃうなっちゃう。
森:当てたいよねぇ~。
安:Winkの淋しい熱帯魚!
柳:残念~!Winkの淋しい熱帯魚は56万枚だったんです。

森:じゃあ、後2曲あるんですね。
大:えぇ~もうハズレた俺。。
森:どんなときも。とCHA-CHA-CHAですよ。
  どんなときも。でしょ!
柳:正解~!どんなときも。は167万枚でした。
  CHA-CHA-CHAは実はミリオン達成してないんです。58万枚。
安:あと1曲誰だ?
森:プリプリ?
柳:はい。正解です!Diamondsが109万枚。
重:危なかったなぁ。

続いての問題は、90年代前半~中盤
TEAM NACS 青春時代へ!

柳:この時代は全て、曲名当てクイズになっております。
  では1曲目まいりましょう。

♪イントロが流れます。

音:はいはいはい。
大:B'zだぁ。
安:曲名わかんない。。
音:わかる!
柳:さぁ、この曲のタイトルは何でしょうか?
重:これ、まさにこの部分じゃないですか。
音:これ全然わかるよ。でも誰がいくべきか...
森:いやぁ。これちょっと微妙だから譲る。

~大泉さんの予想~
大:♪愛のままにぃ、ラ~ラララリィ、僕は君だけを見つめたい・・
  とかそんなんちゃいますか。。
  愛のままに そのままに 僕は 君だけを 見つめたい!

音:はい。
柳:では音尾さんで。
音:♪愛のままに わがままに 僕は君だけを 傷つけない
柳:正解です!
大:すげぇー!
森:合ってた合ってた。
重:さっきの恋のテレフォンナンバーがあったからさぁ。
森:なんかなぁ。。わかるわかる。

柳:次の問題です。ミュージックスタート!

♪飲もぉ~お 今日はとことん・・・

大:森高千里。。。
安:曲は知ってるよ。
柳:さぁ、この曲は何だったでしょうか。お答え下さい!
安:俺多分だと思うんだけどなぁ。。
森:えっ!?出来る?
安:でもねぇ。そうやって言われるとねぇ。
重:大丈夫大丈夫!
音:部長ー!
森:安田部長ー!

安:俺言っちゃうよ。
森:もちろんですよ。部長。
安:♪気分爽快
柳:正解です!
森:そうだ!
音:さすが部長!

柳:次の曲まいりましょう。ミュージックスタート!

♪Baby Baby Baby・・・俺のすべては・・・

音:これは。。わかる。
重:これを言えばいいんでしょ。ありがとうございます。
音:なんか戸次さん強い。
大:戸次さん、布袋さんは強いですからね。
重:じゃあ、♪布袋寅泰!スリル!
柳:正解でぇ~す!
安:布袋さんのテーマって感じしないですけどね。
重:もう江頭さん。。

柳:次の曲まいりましょう。ミュージックスタート!

♪ずっと前からぁ~彼ぇ~のことぉ~

大:広末ねぇ。
安:これわかる。
森:誰?
スタッフ:(笑)
重:あのねぇ。俺もわかってないんですよ。
安:えぇー!これ(大泉さん)共演したでしょ!
森:おぉ!全部わかった。はい!

~大泉さんの予想~
大:これ何する5秒前だっけ?とにかく5秒前なのよ!
  悔しいねぇ。こういうのってねぇ。5秒前なのよ!
  何の5秒前だっけね?(広末)涼子ちゃん。。
  恋する5秒前ですよ!で、それだけでもないんだ。
  何だか恋する5秒前だと思うんですよ。。
  突然 恋する 5秒前!!

柳:ではリーダー森崎さん。正確にお答え下さい。
安:タイトルだよ!
♪マジで キスする 5・・・
安:いやぁー!!
音:アー!!
重:ヤーヤーヤー!その前だ!
安:Aからいかないよ!
重:その前の気持ち!
大:マジかぁ。。
森:♪マジで つきあう・・・
安:ナー!
重:イヤイヤイヤ(笑)
音:アー!
安:ゴロが悪い!
音:もう絶対ダメだぁ。。
柳:ラストアンサーお願いします!
森:♪マジでたまらない5秒前
柳:残念~!
重:おい!(笑)
音:そんな歌売れねぇよ!(笑)

結局全ての問題が終了したところで、4人の総得点は210点。
残念ながらB賞には30点及ばず、
かろうじてC賞のロストボールをゲット。

柳:残念ながら、B賞には届かなかった。
  その代わりC賞のロストボールと言うことで。。

森:まぁ、結果オーライ的な。
重:いや、イイんじゃないかな。
大:全然ダメだよ。
森:喜ぶんじゃない?
柳:では今日は頑張っていただき、どうもありがとうございました!
全員:(笑)
重:あっさりな(笑)

ということで。。。
大泉さんにはロストボール500円分が贈呈される。
→最初に登場した飛脚さんからプレゼントされました。

大:くっくっくっ(笑)500円!俺の誕生日祝い500円!
  俺はこの局に随分貢献してると思ってたね!
  水曜どうでしょうのDVDが売れてさ。500円!?
  この局あれだよね。
  DVDが100万枚売れましたって俺にアメくれたよね。

スタッフ:(笑)
大:なんかさ、onちゃんとかいっぱいついたアメ!
  記念にアメが出来ましてって言ってさ。。
→HTB製作DVDシリーズ100万本突破記念のアメ。
 onちゃんのBOXに入った、onちゃんの可愛らしいアメ♪
大:DVDが100万枚売れたらアメくれて、
  35歳の誕生日には500円のロストボールか!

不満たらたら(笑)大泉さんも納得いかない中途半端な幕切れと
なってしまった、前代未聞の理不尽企画。これにてひとまず終了。

今週はここまで~♪
次週は堂本光一さんをお迎えしての『爆笑トーク』オンパレード!
*重ちゃんはお休みのようです。
お楽しみにぃ!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

青&緑

あ~起きぬけのハナタレレポは
相変わらず面白かったです(≧▽≦)

皆さん、ビミョ~に間違っている歌のタイトルとか(笑)

私も「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」わかってしまった(笑)
さすが昭和のイケメン安田さんも当ててくれたな(笑)

洋ちゃん、ロストボールよかったねぇ(笑)
仲間が勝ちとってくれたプレゼント(笑)
実に楽しい企画でしたねッ(^o^)

いよいよ次はスシ王子くん♪
シゲちゃんとハンサム対決できなかったのか~(。-_-。)

by 青&緑 (2008-04-26 10:01) 

未羅瑚

こんにちわ、未羅瑚です。
今週のハナタレも面白かったですねぇ~。
私もナックスさんたちと同じ勘違いしてました。
マジでたまらない5秒前には爆笑しちゃいましたね。
NACSの懐かしい舞台映像があったりして嬉しかったです。

来週は重さんと音尾くんもいないですよね?
1、2、4VSスシ王子ですね!!
by 未羅瑚 (2008-04-26 10:19) 

asshi

>青&緑さん♪
こんにちわぁ~(^^)
昨日は遅かったのに、早起きですね(笑)
なんか、ナックスさんたちが白熱する気持ち!
わかるなぁ。。青春時代の曲ってなんとなく、
胸がときめいて、イイですよね♪

相変わらず、洋さんはボヤいていましたが(笑)
でも、スイートルームゲット!じゃ面白みに
かけますから、ロストボールでよかったですよね(^^;

>未羅瑚さん♪
おかえりなさいませ(^^)☆
あの、出てきそうで、出てこない。。もどかしさ!
中々タイトルが思い出せないものわかりますよね!
アカペラ時代の映像も懐かしかったですね!
ナックスさんたちも、いつの間にか素敵な男性に
なってしまいましたから(^^)エヘヘ

来週は、音尾くんもお休みでしたか!(汗)
眠さと戦いながらのレポだったので。。。(笑)
スシ王子との対決(^^)楽しみですね♪
by asshi (2008-04-26 13:50) 

ちび

いやー、私も燃えましたよ。ナックスさんとは同世代なので懐かしい曲ばかり・・・。あのようなクイズはいいですね。楽しいです。
そうそうブログにも書きましたがピクトアップゲットしました(^▽^)じっくり見ますよ。
by ちび (2008-04-26 20:05) 

asshi

>ちびさん♪
ピクトアップゲットおめでとうございます!
富良野までドライブご苦労様でしたぁ!
念願の洋さんに会えて(笑)良かった良かった(^^)

今回のハナタレの企画は、実に視聴者も一緒に
楽しめた企画でしたね!
曲当てなんて、ついつい白熱気味でした(笑)
4人だけじゃなく、洋さんもいたら、もっと楽しかった
んだろうなぁ。。なんて(*ノωノ)キャー
by asshi (2008-04-27 00:01) 

もやし@静岡

はじめまして。ハナタレレポ読ませていただきました。映像が見てみたいです。おもしろいですね(笑っちゃいました。)!!北海道の方ですか?
これからもたびたび来ますので、よろしくお願いします。

CDJは参加されるのですか?私は行けそうにないので、残念ながら不参加です。きっと楽しいんでしょうねぇ~ 2年後は行けるといいな。
by もやし@静岡 (2008-04-28 19:41) 

asshi

>もやし@静岡さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ハナタレ面白いですよね。
毎週爆笑させてもらってます(笑)

残念ながら、私も道外ですよぉ~(^^)
CDJは、今年初参戦します♪
実は私も行く予定はなかったんですけど、ブログや
ミクシィのお友達と話すうちに行く決心をしました(笑)
もやし@静岡さんも2010年のジャンボリーは
行けるといいですね!

このようなブログですが、気軽に遊びに来てください。
お待ちしてまぁーす((´∀`*))♪

by asshi (2008-04-28 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。