SSブログ

ハナタレナックス 5月22日 [ハナタレナックス]


ハナタレナックス
5月22日『ハナタレO-1グランプリ 第2夜』

チームナックスのオッサンNo.1を決める新企画
その名もずばり!O-1グランプリ!

様々な測定を行い、5人の体力年齢を算出。
実年齢との差が最も大きかったメンバーが不名誉な
初代チャンピオンとして認定される。
前回の放送で14項目中9つの項目が終了。
今夜はその後編!
いよいよ5人の中で誰がオッサンなのかが明らかになる!!

吉:ラウンド10は、閉眼片足立ち(平均性)です。
『閉眼片足立ち!?』
洋:目を閉じて、片足で立つんだな。
音:はぁ~。
吉:そうです。目を閉じて片足で立って、バランス感覚。
  これ最大5分までが測定時間となります。

森:たった5分かぁ。。。
吉:随分、自信のある発言で。。
大:確か、永遠立てた覚えがあるな俺も。
重:こんなん立って、立てない人いるんですか?
☆:います。1秒とかで終わっちゃう人もいる。。
『えぇ~!?』
森:ないないな~い♪
洋:閉眼片足立ちって言ったら、俺の必殺技だからね!
  閉眼!片足立ちぃ~♪

→必殺技??

ナックスメンバーの挑戦の前に、
まずは吉田アナが見本を兼ねて挑戦!

目をつぶり手は腰、足は90度に曲げると言う姿勢をキープ
しなければならない。

~吉田アナの測定~
安:おぉ。持つね。。
森:足痛くない?
吉:痛いですね。でもなんか針金とかで頭から吊られてるのを
  自分の中でイメージすると。。

音:コツを教えてくれたね。今。

この測定は2回行い、良い方のタイムを採用。
目標となる30代男性の平均は66秒となっている。

~森崎くんの測定~
重:モリは不利だね。頭が大きいから。
洋:だってバランスだけでもすごい事になってる。。
  立ってるだけでもすごいことだよ。この人。

吉:よーいスタート!
森:巨顔!片足立ち!
→おっと早くも予想通り!?森崎くんバランスを崩して。。
洋:はい。4秒!まずは1回目。
吉:4秒でーす♪
洋:巨顔拳敗れたりぃ♪ 閉眼流の敵ではない。
音:さすがっす師匠!
重:うそ!そんなんなる?
森:あのぉ。気をつけろ!目を閉じたら何にも見えない。
→当然です(笑)
重:まぁ大抵の人、そうですけどねぇ。

頭が重くてバランスが取れなかったのか、森崎くんの記録は。。
1回目:4秒
2回目:8秒 記録:8秒!

いきなり平均値を大きく下回ってしまった。。

森:ちょっとおかしい。。
重:だって50秒ですよぉ。
森:それにしても。。
洋:バランス、取りにくいもん。
音:そうそうそう。
洋:ホントに今それがすごいことだよ!
→奇跡の直立?(笑)
音:奇跡だよ。立ってること事態が。
森:そうだなぁ。
洋:このバランス感覚。

~安田さんの測定~
安:おっおっおっ。。針金で吊られてる・・・
森:あっ!それ忘れてたなぁ。。
音:お!ほんとだ。
→安田さんイメージ作戦。
音:さすが、閉眼拳の極意。
洋:安田が針金で吊られている。。
安: (笑)
重:見たいねぇ。
洋:誰だろうねぇ。安田を針金で吊ったヤツは。
  悪いヤツだよホントに。

→ !? なんと、大泉さんの作戦に負けてしまいました(笑)
音:メンタル面でしたね(笑)
重:あぁ、精神攻撃、効いちゃいましたね。

思わず足をついてしまった安田さんだが、2回目の測定で。。
1回目:40秒
2回目:54秒 記録:54秒

平均値まで後一歩という、まずまずの記録。

~戸次さんの測定~
吉:重さん、用意はいいですか?
重:イエス!
吉:よーいスタート!
重:閉眼片足立ち。。できる気しね~。。
→あっという間に足がついてしまいました(笑)
森:いやいやいや(笑)
重:うわぁ~コレはビックリ。。あれ??
洋:バカ者!名乗って欲しくない。お前に閉眼拳を。
重:あれ!?
吉:針金を意識してみて下さい。
重:はい。針金。。

吉:ではいきます。2回目よーいスタート!
重:片足立ち。。針金・・・針金・・・針金・・・針金で吊られました。
洋:針金拳だね。もう。呪文のように。。針金・・・
重:針金・・・針金・・・
洋:それ何?CM前のキャッチみたい(笑)
重:針金・・・(笑)
洋:針金・・・新番組?春の新番組?

戸次さんは2回目の測定で、なんとかねばり。。。
1回目:4秒
2回目:42秒 記録:42秒

平均値は下回ったが、4秒という最悪の記録は回避した。

~大泉さんの測定~
洋:いこう。。
重:師匠(笑)大丈夫ですか?
音:閉眼拳の創始者。。
重:閉眼拳とか言ってますけど(笑)
音:大泉洋之介さん。。
洋:バカ者!
吉:1回目です。どうぞ!
洋:閉眼片足立ち!
重:大泉さん、太ももをもっと後ろに持っていかないとダメ。
洋:で~きる気しねぇ(笑)
  いやぁ~大丈夫だぁ! ん゛~! おぅ~!
  貴様ぁ!閉眼。。片足立ち!

吉:足が少し下がって来ています。頑張って下さい!
重:針金・・・針金・・・
安:針金だよ針金。
吉:いい線いってます。間もなく1分経過します。
洋:あぁ~私の恋はぁ~♪
→青い珊瑚礁?
重:歌まで(笑)
音:これは師匠の必殺技だ。
洋:南のぉ~♪(笑)風に乗って~
吉:1分経過しましたぁ!

大泉さんは1回目の測定でベストタイムをマーク。
1回目:82秒
2回目:12秒 記録:82秒

平均値を大きく上回る高記録となった。。

吉:素晴らしい成績ですねぇ。
音:すごいよ。

~音尾くんの測定~
吉:では音尾さん1回目の挑戦です。どうぞ!
音:敗れたり(?)
→カメラ目線で指まで指してます。
音:こぉ~・・・
洋:いいぞ琢真!琢真(笑)!
→すぐにひどいバランスをくずし。。。
洋:バカ者!(笑)
音:申し訳ございません師匠(笑)
洋:敗れたのはお前ではないか(笑)
吉:音尾さん1回目8秒。
洋:まず技を繰り出せ!技の名まえを言ってからだ!
音:はい師匠。
洋:いけ!

吉:では音尾さん、お願いします!
音:もう貴様の負けだ(?)
→またもやカメラ目線(笑)
音:閉眼片足立ち!
洋:いいぞ!
音:これは難しいです師匠。
  あぁ~!!うぃ~!!

→バランスを崩しそうになったが、立て直しました。
洋:そうだ!名乗れ!技の名を名乗れ!
音:閉眼片足立ちぃ!
洋:そうだぁ。
音:あぁ~私の恋はぁ~♪南のぉ~
洋:青い珊瑚礁(笑)

音尾さんの記録は。。2回目がベスト。
1回目:8秒
2回目:33秒 記録:33秒

この測定では、はからずも閉眼拳の創始者を名乗る
大泉さんのみが、平均値をクリアした。。

吉:続いては、長座位体前屈(柔軟性)です!
『長座位体前屈!!』

長座位体前屈は、柔軟性の測定。
30代男性の平均は11㎝となっている。
→前屈で体を曲げ、指先を前に押し出すようにして何㎝、
前屈できるかを測定します。

~森崎くんの測定~
吉:では横になって下さい。
洋:リーダー柔らけぇんだよ。
音:リーダー、多分その棒に頭つくからな。
→測定のする棒。。
音:頭、刺さるからな。
洋:刺さりそうになったら、くわえてった方がいいよ。
重:記録出るな(笑)
音:ちょっとずつ食べていけば前に進める。
洋:ガンガン剣を飲む人みたいな。
吉:では1回目の挑戦どうぞ!
森:だぁー!!!
安:いったいったいった。。
吉:いきますねぇ。

森崎くんの記録はなんと。。。
1回目:21.4
2回目:23.5 記録:23.5

平均値を大きく上回る、驚きの結果を残した。

吉:素晴らしいですねぇ。男性平均の倍ですからね!
安:すごいじゃん!
森:やっぱ足短い者の勝利だよ。
音:すごいよコレ。

~安田さんの測定~
安:長座位体前屈!ふぅ~。。。
重:今月はもう・・・
洋:これしか出ません・・・
重:これで勘弁・・・もう出ません。
安: (笑)
重:謝りながら出してく。。

安田さんも平均値越え。。
1回目:13.4
2回目:15.0 記録:15.0

硬そうなイメージの2人が以外にも高記録となった。。

~戸次さんの測定~
吉:では1回目の挑戦です。
重:寝坊しましたぁ~・・
音:ちょっと謝り方、足りない。。
洋:そうだねぇ。あの奥に今、鈴井貴之がいたんだ。。

戸次さんの記録は。。
1回目:9.2
2回目:7.4 記録:9.2

平均値をわずかに下回ってしまった。。

~大泉さんの測定~
吉:どうぞ!
洋:あの子達に罪はありません・・
森:カタッ・・
→記録0㎝!?(笑)
音:いやいや(笑)
重:やっぱ嘘つくとダメだね(笑)
音:嘘だとやっぱり。。
重:そんな人間じゃあねぇっていう。

大泉さんの記録は。。
1回目:0.0
2回目:3.2

もともと体が硬いのと持病の腰痛とが重なり、
悲惨な結果となってしまった。。。

~音尾くんの測定~
音:これでとどめだ・・うぃやぁ!
洋:おぉ!
音:あ!痛い痛い!
→ヒザ裏にきました(笑)
重:ダメージでかかったですね(笑)
洋:最後に出したね。諸刃の剣を。

音尾くんの記録は。。。
1回目:14.2
2回目:16.4 記録:16.4

これも平均値を上回る、まずまずの結果となった。

続いては、筋持久力を測る上体おこし。つまり腹筋の測定。
30代男性の平均は、30秒で26回となっている。

~森崎くんの測定~
洋:モリは普通よりもハンデあげるべきだよね。
  あんだけ重たいもの(巨顔)持ち上げるんだから。

吉:スタート!
重:お!早い早い!
音:でも絶対途中でもたなくなってくるんだよ。

苦戦するかに思えた森崎くんだが、結果は。。
記録:24回。
まずまずの記録。

~安田さんの測定~
吉:スタート!
音:安田さん、戸次さんってのは腹筋の鬼ですからね。

安田さんの記録は。。
記録:25回
ほぼ、平均値という結果。

~戸次さんの測定~
吉:よーいスタート!
音:戸次さんも腹筋すごいですからね。
  あぁ速い!

戸次さんは、ここでジム通いの成果を披露。
記録:29回
高記録を残し、平均値を軽々とクリアした。

~大泉さんの測定~
吉:よーいスタート!
重:おー早い早い。

大泉さんの記録は。。
記録:33回
なんと戸次さんを上回る33回!1秒に1回以上のペースで
平均値を楽々とクリアしてしまった。

一同:拍手
音:すごい!
重:すげぇ!
音:見せましたね。
吉:1秒1回を越えてますからね。33回ということは。

~音尾くんの測定~
音尾くんの記録は。。
記録:24回
平均値をやや下回ってしまったものの、まずまずの結果となった。

全14項目の測定もいよいよ終盤。残りは2つ。
続いては、反復横跳び。30代男性の平均は20秒で46回。
とここで、ちょっとしたアドバイスが。

☆:えっと、足が長い人は...
洋:はい。はい。何ですか?
☆:コツなんですけど、真ん中をあんまり体を動かさないで、
  足だけを動かす。

洋:そうだそうだ。足だけね。
吉:足の短い方はどうすればいいですか?
☆:は、しょうがないので、もう体ごと行ってもらって。。
森:はい!

~森崎くんの測定~
吉:先ほどの先生のコツを踏まえながら、是非やってみて下さい。
森:お?
☆:大丈夫です?
森:こうでいいの?
☆:違います(笑)真ん中戻って。。そう。そうです。
洋:戻んなきゃいけないんだよね。
森:これじゃダメなの?
→3ヶ所が2ヶ所になってます(笑)
☆:それは...(笑)
重:それは何かウキウキしてる人。。
吉:じゃあ20秒間。スタート!

以外にも敏捷性に強い森崎くん。
記録:55回
平均値を大きくクリアしたが、何やらスタッフに対してご不満の様子。

森:これあの。。反復横飛びをする靴ではないな。
→ホームセンターで1足500円以下!
音:そうですね。確かに。
洋:わかる!
森:あのぉ、足の裏がビローンです。今。

~安田さんの測定~
吉:スタート!
音:顕ちゃん楽しそうだねぇ。
安:こうでいいの?何か違わない?(笑)
→両足のリズムが揃っちゃってます。。(笑)

多少バタついた安田さんだったが。。
記録:53回
これも平均値をクリア。

戸次さんの記録は。。
記録:52回
森崎くん・安田さんには届かなかったが、平均値をクリアした。

~大泉さんの測定~
吉:スタート!
洋:ほんとだ。これ疲れるね。
安:ふくらはぎ来るね。。コレ。

大泉さんも。。
記録:53回
平均値を楽々クリア。

音尾くんの記録も。。
記録:53回
全員が平均値をあっさりとクリア。
測定も終盤に差し掛かったところで、ようやくエンジンが
かかってきたのか!?

吉:いよいよ最後のラウンドとなりました。
  最後のラウンド14は、エアロバイク(持久力)です。

森:これは辛そうですね。
吉:ですねぇ~。

ラストは心肺の持久力(エネルギー)を測るエアロバイク。
マシンが支持するスピードに合わせてペダルを漕ぎ、
心拍数が140を越えてしまうまでに費やしたエネルギーを
W(ワット)と言う単位で測定する。
良い結果を出すだめには、いかに心拍数を上げずに
長い時間、漕いでいられるかがポイント。

ちなみに30代男性の平均値は132W。
このW数が高ければ高いほど良い記録となる。

~森崎くん・安田さんの測定~
(参考データのため吉田アナも参加)
スタート!
森:どこ向かってるんですか?
吉:ちょっと軽井沢まで。
森:軽井沢。いいですねぇ。別荘ですか?
吉:そうなんですよ。今日天気いいから。
森:いいなぁ♪
  僕は宿無しなんですけど、泊めてもらえませんか?

→ナンパ?(笑)
吉:うちで良ければ、どうぞぉ。
洋:これロマンポルノやな?
音:これ、いやらしい話。。
洋:らかにロマンポルノやな。

重:あぁ。安田さんが心拍数大体86・・(3分経過)
洋:し~んぱぁ~くすぅ♪ (山崎まさよしさん風)
重:キープしているのに対して森崎さんもう100越えてますね。
安:やっぱり先程のナンパがちょっとあれじゃないですか。
洋:それただ、ナンパでドキドキしただけじゃないですか。
森:ナンパ上手くいっちゃったからね。
吉:結構いってます。
音:94(吉田アナ)
洋:これその、心的に揺れると心拍数って上がるんですか?
☆:もちろんです。

と言うことで、測定には関係のない人で試してみることに。
(吉田アナです。)

重:友達いないんだって?
吉:(笑)いないんです。まだ札幌に友達ができなくて。
86→93
洋:!上がったぞ!お前出来たな!友達!
重:一気に95!96、97!100を越えた!
洋:お前、完璧出来たな!
音:彼氏。。
重:彼氏なんだな!
吉:できてないです。

心拍数は素直に反応。更に!?

音:91をキープしてますね。今ね。(安田さん)
洋:安田さんは、何で心拍数が上がるかわからないからね。
音:思いもよらないことで。
洋:色々試して。。。塩から!
安: (笑)
音:92!上がった!93!94!
洋:塩からちょっと上がった。
音:96?97(笑)
重:待って。安田さん何で塩からで100までいくんですか(笑)
音:安田さん100越えました(笑)
重:塩からに何かあるんですか?
安: (笑)

多少の揺さぶりもあったが、測定結果は。。
森崎:138 安田:146
2人とも平均値をクリア。

~戸次さん・大泉さん・音尾くんの測定~
吉:はじめて下さい。
安:高い (大泉さん)
洋:どうしよう。高いよやっぱり俺。
安:みんな70台の時に、心拍数もう90前後いってますね。
洋:でも、それは俺が恋してるからじゃないの?
森:誰に?
安:今、一発かましたら下がりました。
森:逆なんだよなぁ(笑)
洋:やっぱりそのぉ、ウケてないとドキドキしちゃうんだよ。

2組目の結果は。。。
戸次:156 大泉:135 音尾:144
いずれも平均値をクリア。

これで全ての測定が終了。
いよいよ5人の体力年齢が算出される!

吉:総合結果発表!!
洋:よぉ!
音:オッサンは誰だ!誰なんだ!
吉:さぁ、皆さんには今日ずぅーっと長い時間かけて14種目も
  色々と測定していただきましたが。。

1.血圧        8.垂直跳び
2.身長        9.全身反応時間
3.体重       10.閉眼片足立ち
4.体脂肪率   11.長座位体前屈
5.肺活量     12.上体おこし
6.握力      13.反復横跳び
7.背筋力     14.エアロバイク

重:実際かかったよ時間。
洋:今思えば、やっぱり血圧に時間かけすぎたな。
音:そうですね。
洋:どう考えても、あんなのいらなかったよ。
吉:1番最初の(笑)

ここでルールのおさらい。
14個の測定結果に元づき、体力年齢を算出。
実年齢との差が、最も大きかった人をナックス1のオッサンとし、
O-1グランプリの初代チャンピオンとして認定する。
(実年齢-体力年齢=?)

洋:例えばさっきのバイクであれば、やっぱ若い音尾くんが、
  本来1番漕がなきゃいけないってことだよね。本来ね。
吉:そうですよね。
洋:それを総合評価してどうかってことなの。なるほど。
吉:そう言う事になります。

体力年齢発表!
~森崎くんの体力年齢~
吉:では、森崎さんから見ていきましょうか。
洋:リーダー頑張ってたよね。
音:リーダーすごかったよ。
森:いやぁ。俺だって片足で立ってられなかったもんなぁ。
洋:片足短かったね(笑)
森:片足短い・・・両足短いよ!
洋:いやいや(笑)
  それがもうオヤジギャグがビシビシ、オッサンになってるね。

吉:では、実年齢36歳の森崎さんの体力年齢は!43歳!(+7)
森:えぇ。
洋:上なの!?
音:結構良かったんじゃないのぉ。
吉:と言う事は、体力年齢と実年齢との差が7歳もあったという。。
重:えっ!
洋:あんなに頑張ってて。。
重:これさ、待って!体力年齢、みんな実年齢より上!?
吉:そうなんです。。みんながみんなかは、わからないですよ。
重:みんなって事はないね。

森崎さんの測定結果は。。
エアロバイクや敏捷性の測定では20代の高記録をマークするも、
それ以外はのきなみ50歳を越えるという極端なバランスの
体力年齢。中でも閉眼片足立ちでの70歳と言う記録が、
総合結果を大きく引き上げてしまった。。

~安田さんの体力年齢~
重:怖いわ。
吉:続いて実年齢34歳の安田さんは、体力年齢は。。
  36歳!(+2)

洋:安田で2コも上になんの!?
音:マジで?
重:これヤバイな。
安:あー。
吉:年齢差は2歳と言うことですね。
森:若い。

安田さんの測定結果は。。
全体を通してかなりの健闘。しかし筋力の項目(握力・背筋力)で
50代を2つ出してしまい、これが総合結果に影響した。

~戸次さんの体力年齢~
吉:実年齢34歳の重さんの体力年齢は。。
  同じく36歳(+2)

森:あぁ、同じだぁ。
音:えぇ~。
吉:と言うことで、年齢差は2歳。
安:俺たちオッサン化してるわ。
重:俺、夜は10代って言われてるんだよ。
洋:それがオヤジだって(笑)それ100%オヤジギャグ。
重:あ、そう(笑)

戸次さんの測定結果は。。
安田さんと同じくかなりの健闘。しかし長座位体前屈や
閉眼片足立ちが伸びず、実年齢を下回ることが出来なかった。

~大泉さんの体力年齢~
吉:続いて実年齢35歳の大泉さんは体力年齢が。。
  41歳!!(+6)

重:いってるもん。。
森:あぁ。。
吉:と言う事で、年齢差が6歳。森崎さんといい勝負ですよね。

大泉さんの測定結果は。。
敏捷性の項目や筋持久力の腹筋で20代をマーク。
しかし持病の腰痛が響き、長座位体前屈や背筋力で悲惨な
結果を出してしまい、最終的な体力年齢は41歳となってしまった。

~音尾くんの体力年齢~
吉:では最後。1番歳の若い32歳の音尾さんの体力年齢は。。
  38歳!(+6)

重:6歳差!
吉:大泉さんとタイでねぇ。

音尾くんの測定結果は。。
敏捷性の項目や長座位体前屈で20代をマークするものの、
筋力や閉眼片足立ちが足を引っ張り、総合的な体力年齢は
38歳となってしまった。

と言うことで。。
5人の実年齢と体力年齢の差はご覧の通り。

~総合結果~
森崎:実年齢36歳-体力年齢43歳=+7歳
安田:実年齢34歳-体力年齢36歳=+2歳
戸次:実年齢34歳-体力年齢36歳=+2歳
大泉:実年齢35歳-体力年齢41歳=+6歳
音尾:実年齢32歳-体力年齢38歳=+6歳

この結果、大泉さんと音尾くんをわずかに押さえ
+7歳を記録した森崎くんが。。。
見事、初代オッサンナンバー1に輝いた!

その森崎くんには。。

O-1グランプリにふさわしい
素敵なチャンピオンベルトが授与される!

吉:見事1番オッサンに輝いた森崎さんには、
  こちらチャンピオンベルトを差し上げます!!

→ベルト?
森:腹巻じゃん!
吉:O-1と書いてある!チャンピオンベルトです。どうぞ!
森:は・腹巻・・・ありがたいなぁ♪腹巻なぁ♪

今週はここまで~。
次週は、映画『アフタースクール』公開記念SP!
天然キャラ炸裂!?ゲストは常盤貴子さん♪
そしてスタジオには。。
常盤さんも知らなかった共演者がもう1人???
果たして、それはいったい誰なのか!?

お楽しみにぃ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

未羅瑚

こんばんわ、未羅瑚です。レポートお疲れ様でした!!
結果は思ったとおりといいますか、やはりといいますか、リーダーがO-1でしたが、重さんの『できる気しね~~』に爆笑です。
でも、もっとみんな体力年齢、若いのかと思ってましたが、みんな年齢より上でしたね。
やっぱり忙しいのもあるんでしょうね。
洋さんは腰痛めてたみたいだし……。
この5人が集まると、なんでこんなに面白いんでしょう!!
今夜の常磐さんがゲストのハナタレ部屋も楽しみですね。
アフタースクールのネタバレはしないでしょうが……
asshiさんはもうご存知ですもんね。
by 未羅瑚 (2008-05-29 20:51) 

青&緑

体力年齢をオーバーしていても、タフに仕事をこなしてゆく
ナックスの皆さまがとても愛らしいですねぇ(笑)
洋ちゃんは腰痛持ちだったのかぁ(ToT)
でも腹筋1位は意外だったなぁ(☆o☆)
シゲちゃんよりも強い腹筋(。-_-。)(笑)ステキ~ッ
by 青&緑 (2008-05-31 13:38) 

asshi

>未羅瑚さん♪
O-1グランプリは。。。
あっという間に終わってしまいましたねぇ (゚∇゚ ;)
やはり、モリーダー(笑)
でも、ほんとに意外でした。
顕ちゃんや重ちゃんは、ジム通いしてるし。。。
う~ん。自分の体力年齢が怖くなります(笑)
閉眼拳。。面白かったですね(^^)
出来るつもりでも、目を閉じるとバランスが。。
30代後半も頑張ってほしいですね(笑)
by asshi (2008-06-01 00:05) 

asshi

>青&緑さん♪
体力年齢にも関わらず、ハードスケジュールの
ナックスさんたち。。すごいですねぇ(笑)
やっぱり30代になったら、健康に気を使わないと
ダメなんだなぁ。。ってしみじみ思いました(笑)

意外にも強靭の腹筋を持っていた洋さん。。
(*ノωノ)キャー。。。素敵☆
そんな一面を見せられちゃうと、
ますますハートですよねぇ♪

赤裸々な体力年齢。。さすがハナタレです(笑)
by asshi (2008-06-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。