SSブログ

オクラホマDRIVE LIVE 4月8日 [おにぎりあたためますか]


おにぎりあたためますかの特別企画
オクラホマDRIVE LIVE 4月8日

今週は、先週に引き続き大阪編
オクラホマと素敵で愉快なご家族編でございます♪

河父:老人よ大志を抱け!
河:少年よ大志を抱けでしょ!?
河父:そうでっか?老人だろ?
河:チョット待って!そんなのなかったやん!(笑)
河父:なかったっけ?

大阪編のゲストはオクラホマのお父さん!
お笑い素人ながらもお客さんは大ウケ!

河:えぇ、DVD販売これで終了でございます。
  いっぱい買って下さいました。ありがとうございました!

『ありがとうございましたぁー!』

そして番組DVD販売が終了!結果やいかに!?

河:大阪編、終了致しました。お疲れ様でした。
『お疲れ様でしたぁー!!』
河:(笑)当たり前かの様に、誰よりもデカイ声を!
  最後のお客さんへも、誰よりもデカイ声で
  『ありがとうございましたぁー!』って言ってたから。

→さすがは、河野くんのお父様。
河父:最後のシメはね、元気よく!
藤:ほんと勉強になります。

河:DVDの販売が終了致しました。
  オヤジも手伝ってくれました。

河父:たくさん売れてましたねぇ今日は。
河:いや、今まで知らんやん!どんなペースで売れてたか(笑)
  でもたくさん人並んでくれて。

藤:お父さん、お客さんに握手求められてましたね!
河父:スターです!
河:もう完ぺき勘違いして失敗するタイプよ。
藤:どうすんの(笑)
河父:クセになりそう!この快感!握手をもらう喜びね!

河:藤尾くんのお父さんは!?
藤:ちょっとねぇ、訳あって帰りました。
河:あれ!?
藤:用事があるんです。忙しい!
  忙しい中スケジュールぬって今日出てくれたの。

河:なるほど。ウチのオヤジ別に暇なんじゃないよ。
  ウチのオヤジは今日のために会社休んでるからね!

DVDの販売目標は800枚!
これまでの3会場で計200枚を販売し、
(仙台:50。東京:110。名古屋:40)
ここ大阪で折り返し。果たして何枚売れたのか!?

河:藤尾家・河野家、オヤジ頑張ってくれました。
  DVD何枚売れたのか。こちらです!ドンッ!

『大阪:56枚!』
河父:コレだけ!?
藤:じゃあ、結果見えたってコト!?
河:気にせず行こう!
藤:いやいや(笑)
河:気にせず行こう!
藤:せやなぁ~。。。
河:56枚のうち、ハッキリ言ってオヤジが2枚買ってるし...
  俺のご近所さんも買ってるし...河野関係だけで、
  10枚以上は行ってんのよ(笑)

夜10時。本日の予定がすべて終了!ところが。。。

河:コレからまだ後1件、チョット行く所がございます。
藤:今日はもうやることが多いね!
河:多いね。兵庫県に向かっております。
  そちらでちょっとしたイベントございますので。

藤:ハイ。
河:ライブの後の運転、シンドイなぁ。。。

その後、走ること2時間。兵庫県に到着!
2人が向かったその場所とは。。。

河:大阪編のライブ終わりまして、えぇ、この感じ。。
  どっかの家に来ているというのは分かるでしょうか。
  えぇ、この方の実家に来ました!ハイ!

藤:どうもぉ~!藤尾家でぇ~す♪
  しかも、藤尾家だけじゃないの。母屋のおばちゃん。

河:お父さんのお兄さんの奥様ですね。
藤:本家の方やな!それからいとこのジュンコ姉ちゃん!
  お前来る言うから、それぞれの家族で1品ずつ、
  色々な料理作って来てくれたの。

河:ちょっとすごいっすよ!これお寿司もね、握られたんですって!
藤:そう。
河:ではみなさん、カンパーイ!!
『カンパーイ!!』

こうして始まった藤尾家主催の大晩餐会!
これまでの過酷な旅。つかの間のゼイタクである。

藤:すごいよ。ものスゴイおもてなしやから!
河:マジ!?なんかすみませんねぇ。夜中に来て。
  鍋があるんですけど!コレは?

☆:シシ肉よぉ。
河:イノシシ!?
☆:体がすごくあったまんねんよ!コレは!
河:イノシシのお肉ですって。僕初めて食べますよ。
  あぁ!美味い!全然臭くないですよ!

心づくしのおもてなしで、疲労困憊のオクラホマは、
バッチリと栄養補給!食事が終わり、
河野君が入浴!すると。。。

藤:あっはっはっは(笑)オカシイやろっ!
河:なんで僕だけこんなパジャマになったんですか!?
藤母:女性用や!
河:女性用?いけるわけないじゃないですか!
  なんか丈も短くやらしいなぁ思ったんです。

→妙に丈の短いゆかた。河野君のお腹がぷくぅ~♪
 本日は藤尾家にお泊り。

~翌朝~
河:グガー! →相変わらずのいびきです。。

翌朝、朝食を頂き、次の目的地・広島へ出発することに!
お世話になったご両親とお別れの時がやってきた。。

藤:これから僕帰るから、寂しくなってるんやろうけど...
藤母:う~ん。
藤:う~んて、泣きそうやけど。また帰ってくるし。実家にもね。
藤母:う~ん。。
藤:いやいや!泣かんといてよ!
→藤ママは息子想いですねぇ☆

『ハイ!チーズ!』
河:すいませんコレ、何の写真なんですか!?(笑)
→藤尾くんのご両親とオクラホマの4人で記念写真♪
河:なんか僕もう、ホントに家族みたいで...
  ありがとうございます。父さん!母さん!

藤父:もう家族みたいなもんや!
藤:お前どさくさにまぎれて、父さん母さん言ったな!

河:ホントにありがとうございました。
  お父さん、立ったり座ったり。。。

→と、藤パパが立った瞬間、よろめきます。。(笑)
河:お父さん、自分の庭ですよ!ここ!
  慣れない場所じゃないんですからぁ(笑)

今週はここまで~。大阪編おもしろかったですね。
来週は広島編かな?お楽しみにぃ~♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

青&緑

オクラホマも地味ぃ~に面白いコンビですよね(笑)

なんだかんだ言っても、洋ちゃんと仲良しなオクラホマが
うらやましいなぁ(≧▽≦)
うーん、一日だけならオクラホマに生まれ変わって
洋ちゃんにかまってもらいたいなー♪←相変わらずバカ(笑)

あっ、前の記事のアフタースクール.ナビDVDって
映画本編とは関係ない面白さなんですね!(笑)
これは早く観てみたい(≧▽≦)
by 青&緑 (2008-04-11 20:48) 

asshi

>青&緑さん☆
オクラホマは、じんわりと面白さが出て来ましたよね。
洋さんにとってオクラさんは癒しキャラだそうですから。。
サンデーでの洋さんとの絡みも好きです♪
オクラさんに生まれ変わって。。。((´∀`*))ヶラヶラ
CUEの事務所で働けたら夢のようですよね!

ナビDVD。。。メイキングだけ見ちゃうとか!(笑)
by asshi (2008-04-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。