SSブログ

最近のお気に入りSONG [SONG]

最近書いてなかったなぁ。。。 (゚∇゚ ;)
ということで。。。


まずはこちら♪

あなたがここにいたら

あなたがここにいたら

  • アーティスト: ポルノグラフィティ
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: CD
映画「奈緒子」主題歌。
胸にしみじみとくるバラードでございます(^^)
やっぱりサビのメロディ。。気を抜くと涙が(;;)
自分にとって大切な人が傍にいてくれたら。。
きっと、それはとても幸せなことですよね。
晴一さんは、イイ歌詞を書きます。。

♪旅立ちの朝 新たな暮らし 出逢い 戸惑い
  電車のホーム 大人びた友 変わる 変わらない

  今もあなたがここにいたらと 不甲斐ない僕を責めるかい?



お次は♪

帰りたくなったよ

帰りたくなったよ

  • アーティスト: いきものがかり
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: CD
映画『砂時計』主題歌。『アイフルホーム』CMソング。
これまた堪えます。。ううぅ。
たくさんの人の愛情に支えられているんだと。
そして、自分には帰る場所があるから頑張れるんだと。
そう。。なんだか思える曲です。

♪ダメな自分が悔しいほど わかってしまうから損だ
  強くはなりきれないから ただ目をつぶって耐えてた

  ほら 見えてくるよ

  帰りたくなったよ 君が待つ街へ
  かけがえのないその手に今 もう一度伝えたいから
  伝えたくなったよ 変わらない夢を
  聞いて欲しい話があるよ うなずいてくれたら嬉しいな



最後に♪

FAKIN' POP

FAKIN' POP

  • アーティスト: 平井堅
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD
先日発売されたアルバムに収録されている『写真』という曲。
平井堅さんが、亡くなられたお父様を想って作った楽曲。
恋人ではなく、家族のことを、こんなに素直な気持ちで
歌詞にできちゃうなんて。。すごいな。。

♪時々答えが欲しくなる 時々逃げたくなる
  怒ってるかな あきれてるかな
  星になったあなたは ずるいよ
  海のように広くて 空のように遠くて
  あなたの子で良かったと心から思う


ミュージシャンって本当に素晴らしい職業だなぁ。。
ということで、久々のSONGを更新してみました((´∀`*))エヘヘ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

青&緑

(。-_-。)
どうもコメント大魔王です(笑)
asshiさんも、もはや私の怒涛のコメントラッシュに
追いつかなかったりして(^o^)

asshiさんはステキな音楽をいつもセレクトしますね(。-_-。)
参考になりますう(。-_-。)
平井さんの「写真」は私も身につまされちゃうなぁ(ToT)

涙目になってしまいました(。-_-。)
by 青&緑 (2008-05-03 01:16) 

asshi

>青&緑さん♪
忙しい中、たくさんのコメント、ほんとにありがとです!
何と言ったらいいのか。。。感謝感激!!(爆)

感動の映画などを見て涙するよりも。。。
音楽を聴いて涙するのが、1番心が洗われる気が
するんですよねぇ。。(*ノωノ)ウルウル
だから、音楽のある生活が好きです(^^)

実は、音楽専用のHDDと、CUE専用のHDDとありまして、
もう、地震や火事などの災害があったら、
このHDDだけは、持って逃げますね(笑)
by asshi (2008-05-03 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。