SSブログ

Artists' Artist☆斉藤和義 [日記]

今日は、久しぶりに何ぁ~んにも予定を入れなかった
オフ!!
お昼寝付きで、溜まったビデオを見ました((´∀`*))♪

その中で、先週のMステ。
斉藤和義さんがゲストじゃないですかぁ~!!
なんと初登場ですって!
そう言えば、CDでしか聞いたことなかったかも 
(゚∇゚ ;)

今年15周年なんですよね。

『Artists' Artist』
最もアーティストから愛されるアーティスト。
温かみのある歌声と、叙情的な歌詞は、
短編映画を見ているようだ。

もちろん歌ってくれたのは、
私の大好きな曲『歌うたいのバラッド』

歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 発売日: 1997/11/21
  • メディア: CD
もともと、ナックスさんのお芝居の影響で好きに
なったんですけど(笑)
(LOVERの愛してるぅー!!)

やっぱりいいなぁ(^^)
この曲は、名曲です。最高のバラードだぁ♪
素直に歌詞が、頭に入ってきて。。。
確かにドラマのようだなぁ。

15周年を記念したBESTアルバム。

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007

  • アーティスト: 斉藤和義
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD
しっかりゲットしましたが、まだ聞けてません(涙)
通勤で聞こうかな。車で聞こうかな。


さてさて。
それからやっとのことで見ました。
『カウラ』。

遅ぉーい!!((´∀`*))♪
いやいや、泣いた泣いた。
次郎さんと言う役が、洋さんに思えてしまって、
悲しすぎだぁー!
生きていれば、まだまだたくさんの幸せが
あったでしょうに。
その当時の世界は、切ないばかりだぁ。

よーし!
明日からまた頑張りますかぁ。
((´∀`*))エヘヘ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

アッシー

あぁーー 忘れてましたよw カウラ!まだ見てません!!
そうとういいみたいですね! よし、次の休みにでも見てみよう! LOVERは、まだ観た事ないんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン
それに出てくるんですか?
by アッシー (2008-08-26 23:28) 

未羅瑚

こんにちわ!!
asshiさんのブログみて、速攻で「歌うたいのバラッド」ダウンロードしちゃいました。
LOVERの曲なんですね。
洋ちゃんの「愛してる」のシーンを思い出しました!!
他にも昔のNACSさんの舞台の曲とかご存じでしたら教えてほしいです。(今の私のipodはCUE一色ですから!)
カウラは号泣でしたよ。
なんせ最初の山崎さんのシーンから泣いてましたから!
洋さん、いい作品に恵まれてますね。
by 未羅瑚 (2008-08-27 05:31) 

asshi

>アッシーさん♪
コメントありがとうございます!
最近はナックスさんたちの活動がすごいです
からねぇ(^^)
ドラマに映画。。DVDも次々と♪
嬉しい限りですが、見るのも大変ですよね(汗)
カウラは号泣間違いなし!ですので、
お休みの日にゆっくりと見てください。

歌うたいのバラッドは、LOVERのお芝居で、
最後の素敵な洋さんのシーンで流れるんです。
もうタイミングもバッチリだし曲もせつなくて。。。
キャー!!!みたいな(笑)
ほんとに素敵な曲ですよね。
by asshi (2008-08-27 12:40) 

asshi

>未羅瑚さん♪
コメント&nice!ありがとうございます☆

早速ダウンロードとは、さすがですね!
ナックスさんのお芝居の曲ですが、
実はあんまり知らないんです。と言うか
誰の曲なのか。。。
でも有名なのは、
スタレビさんの『木蓮の涙』ですよね。
これまたシビレます(^^)
あとは、WARでの布袋さんの
BOYS BE AMBITIOUSぐらいしか。。。
モリーダーは結構、洋楽も使うので
私にはさっぱりでして。。。(^^;
あまりお役に立てずごめんなさい。

iPodがCUE一色ですかぁ~♪
私は1つの外付けHDDを
CUE専用にしてますよぉ~(^^)エヘヘ
by asshi (2008-08-27 12:46) 

青&緑

歌うたいのバラッド(。-_-。)いいですよねぇ(。-_-。)
斉藤さん、声がいいですもんねぇ(。-_-。)

カウラ、私もしゃくりあげて泣きました(;□;)!!
あまりにも不条理な時代だ(;□;)!!
ホント、次郎さんと洋ちゃんの区別がつかないくらい
入りこんじゃって悲しかったです(;□;)!!
…あの鬼軍曹が憎らしかったですっっ(`□´)

by 青&緑 (2008-08-28 00:35) 

ちび

私は買おうかただいま悩み中(-。-) 「めぐ、愛してるー」は名セリフですよね(^^) この前Mっちとカラオケに行ったときにMっちに歌ってもらいました。やっぱりいい曲だ、うんうん。「木蘭の涙」もMっちが好きでこれまたカラオケで歌ってくれたんですよ。森崎さんは選曲が上手ですよね。
カウラはまだ見ておりません・・・。一人で見ないと親に何が起こったのか?と思われるほど泣きそうなので。 
by ちび (2008-08-28 20:17) 

asshi

>青&緑さん♪
コメントありがとでぇ~す!

斉藤和義さんの声、私も好きです♪
なんか、癒されるんですよねぇ。
歌うたいのバラッドもいいですけど、
他にもたくさん曲がたくさんあるんですよね!

カウラ。。。
鬼軍曹(笑)むかつきましたぁ!
阿部サダヲさんの演技が素晴らしかったのか
顔つきから、もう、もう、(*ノωノ)ギャー!!!
洋さんをいじめないでー!って子猫は
お怒りでしたよ(笑)
今日やってた、舞妓Haaan!!!とのギャップが
(゚∇゚ ;)アハハ
by asshi (2008-08-29 23:13) 

asshi

>ちびさん♪
コメントありがとうございます!

はい。『めぐ、愛してるー』のところです♪
もう、めぐが羨ましくって(笑)
LOVERでは、オープニングの花嫁姿の
ナックスさんも、かわいかったですよね☆
特に顕ちゃんが((´∀`*))ヶラヶラ

モリーダーは、音楽が大好きなんでしょうね。
お芝居での選曲もバッチリです☆

カウラは号泣ですよぉ☆
一人でこっそり見て下さいね((´∀`*))
by asshi (2008-08-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。