SSブログ

コバルト兄さん☆観劇 [演劇]

あらぁ。。。
また随分と更新をサボってしまいました (゚∇゚ ;)
ダメだなぁ(笑)
完全にサボリ癖がついちゃいました。

えっと、もう1ヵ月ほど前になりますが、
11月7日に、念願だったイナダ組のお芝居を見てきました。

『コバルト兄さん』

もう、見る前から楽しみで楽しみで。
みなさんオススメだったのもありますし、
フェスのグランプリ授賞作品ですからぁ♪

で、感想ですが。。
大変考え深いお話でした。。
この想いは、言葉では表現できません。。(笑)

ホームレスさんのお話なんですよねぇ。

コバルト兄さんは、おもしろくて可愛らしくて、
親近感わいちゃう位の人なんだけど。
役者さんも素敵で、上手で、たくさん笑ったけど、
ストーリーは、だんだんと切なく。。重たくなって。
とっても胸が苦しくなるような涙を流してしまいました。
なんだろう。。この胸の痛みは。。重さは。。

帰りの電車の中で、足りない頭を使い考えてました。

コバルト兄さんは、どうしてホームレスになったんだろう。。
どうして、警察やお友達には、嘘の証言をしたんだろう。。
やっぱりあのお友達が。。って。

随分と前の、ライナスの時もそうだったけど、
ストーリーが深くて、話の流れもよくできていて、
イナダさんって、すごいですよね。
あっ!イナダさん本人が開演前にお話されてたのも
かなりビックリしました!
何か伝わるものが、たくさんある様な気がするけど、
私には、受け止め切れなかった気もします (゚∇゚ ;)

達子さんと、江田さんしか知らなかったけど、
他の役者さんも良かったなぁ。

1ヵ月近く経ちますが、全然頭から離れません (゚∇゚ ;)

また、東京公演の機会があったら、是非観劇できたらって
心から思いました。

これで、今年の観劇はほんとに終了です。
また来年、たくさんのお芝居を観に行けたらって思います。
これも全て洋さんのおかげですね((´∀`*))♪

あぁ。。もうすぐファンミかぁ。。
今年もファンミかぁ。。(´;ω;`)ウゥゥ
あっ!もうすぐ会報誌の時期だ!→楽観的(笑)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ちび

お久しぶりです!!元気でしたか?
コバルトにいさんは初演のときに観にいってきました。きっとそれからは内容とかも違ってきているんじゃないかと思いますが・・・。私も観終わってからは足りない頭をフル回転して考えましたがわからず;でも印象に残っている舞台でした。それからは何本かイナダ組は観ましたよ(レポは全く書いておりません;) また来年も観にいきたいと思います。
さて、ライトフライト観てきましたよ。いやー面白かったです!!DVDが発売されるそうなので今度予約してこようと思います。
そしてファンミですが行けることになりましたよ(≧▽≦)v 2次抽選で電話を掛け捲ってつながりました。今週の土曜日です!!レポ書きますので読んでくださいね!!
長くなりました;
by ちび (2009-12-02 21:04) 

asshi

>ちびさん♪
コメントありがとうございます!
相変わらず返信が遅くって...ごめんなさい!!!

そうそう!
ちびさんも、コバルトにいさん観劇されてたんですよね。
何か、ほんとに複雑と言うか衝撃だったと言いますか。
なんとも、頭に焼き付いちゃったお芝居でした。
イナダ組恐るべし!って感じですね(笑)
私も、また見に行きたいです((´∀`*))

ええっ!!ファンミ行ったんですかぁ!!!!→(笑)
なんて羨ましいのでしょう(*ノωノ)キャー
豪華CUEメンバーとハイタッチなんて。。ムフフ
2次抽選って大変なのに、ちびさんすごいなぁ。。
レポ楽しみにしてます!!
by asshi (2009-12-06 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セカンドフライト☆2010年の観劇は☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。