SSブログ

UVERworld 『endscape』 [SONG]

endscape

endscape

  • アーティスト: UVERworld
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: CD
この曲は先日発売されたアルバムPROGLUTION にも収録されている曲です。
作詞を担当したTAKUYA∞が、『答えはないから、生き抜いて、自分の答えを探したい!!』という思いをこめて作った曲。

この曲の歌詞には、たくさんのメッセージが込められていて、頑張ろう!という勇気を与えてくれます☆
『ねぇ答えはないよ』
人生に答えなんてない。
立ち止まって、たくさん悩んで、自分を見つめて。
そして自分で決めた道が良かったのか、悪かったのか。。。
でも、きっと進んだ道が全てなんだと思う。
『この先になりたい 自分を描いたら 今するべきことが見えるから』
先にある景色に答えがあるかは分からない
未来に希望があるのか絶望があるのか
それも確かめなければ分からないから
ただひたすら前に進む。

そして、曲も素晴らしい!低いキーと高いキーの使い方。曲の流れがなんとも言えない作りで最高♪今までにないような、ほんとにドラマティックな仕上がりになっています。たくさんメッセージの込められた歌詞には、バラードをあてはめてしまいそうだけど、元気が出そうなくらい、アップテンポな曲にしたのは、とってもUVERworldらしいと思いました。nice!!

newアルバムはこちら↓↓

PROGLUTION

PROGLUTION

  • アーティスト: UVERworld
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD

タグ:UVERworld
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。