SSブログ

ハナタレナックス 4月17日 [ハナタレナックス]


ハナタレナックス
4月17日『祝!大泉洋 35歳の誕生日スペシャル 第3夜』

35歳の誕生日を迎えた大泉洋さんへの誕生日プレゼントをかけ、
なぜか他のメンバー4人が頑張る!という
前代未聞の理不尽企画がスタート!

『大泉の誕生日はどうでもいい』 ←→ 『恥はかきたくない』
微妙なジレンマの中、
第1ステージでは、ここまで80点満点中、45点。

懐かしの1970年代クイズ・最終問題!
柳:続いて最終問題・5問目です!
森:おぉ!最後だぁ~!
柳:さて今年2008年は、4年に1度のオリンピックイヤーです。
森:北京!!
安:まだまだ(笑)
柳:まだまだ。これからですよ問題は。。
重:やる気十分いいよぉ~♪

最終問題は、オリンピックイヤーにちなんだ問題。
Q:夏のオリンピック開催地は?
  選択肢から正解を選び空欄を埋めよ!
1976年: ?
1980年: ?
1984年:ロサンゼルス
1988年:ソウル
1992年: ?
1996年: ?
2000年:シドニー
2004年:アテネ

選択肢:メキシコシティ、東京、モントリオール、ミュンヘン
     アトランタ、モスクワ、バルセロナ

→森崎くんから順番に答えていきます。
1回目の答えの後、再度考え直すチャンスが与えられます。
2度目の答えがファイナル・アンサー!

柳:それでは1回目の答えどうぞ!
森:モスクワ
安:モスクワ
重:バルセロナ
音:バルセロナ

音:あらぁ~、やばいよ。どっちだっけ?
  これはまいった(笑)
柳:みなさん、2人ずつ答えが重なっております。
森:これは...
重:バカばれてるな!毎週!

~再考タイム~
安:これはこれでしょ!(モスクワ)瀬古さんの話あるから。
  山下はロサンゼルスで泣いたのこれだったから。
大:はぁ~。
→洋さんは、モニターを見てのコメントです。
森:安田のこのへんの知識はすごいからね!
重:そうだね。
森:メキシコシティとミュンヘンは、もっと前な気がする。
  だから、モ! (モントリオール)
音:おぉ!だ!
重:いや、オリンピック委員会も続けては...
  (モントリ、モスクワ)
安:そうだな。
重:ちょっとかぶるな!ってなるもん!(笑)
安:の次、はないわ!
森:こんな風に決めてるの?
重:だから、コレ(モスクワ)が自信あるんだったら、
  それ(モントリ)が違うんだよ!

いつの間にか、正解を求めて議論が白熱!
果たして4人のファイナル・アンサーは!?

柳:ファイナル・アンサーどうぞ!
森:モントリオール
安:モスクワ
重:バルセロナ
音:アトランタ

大:モントリオール...メキシコじゃねぇの?
柳:全員正解でぇ~す!
大:あぁ、当ってるんだぁ。
森:ほらっみんなぁ♪
音:いやぁ、ちょっと嬉しい♪
大:いいぞ!ナックス!
森:モなんだよ♪
音:オリンピック委員会はどうしたのよって話だよね。
安:なんか楽しくなっちゃって悔しいな。
柳:みなさんの力を結束して、20点獲得となりました。

柳:第1ステージ皆さんの結果は、65点!(100点満点中)
  なにか不満でも?
森:いやいや(笑)

と、言う事は。。。
柳:残り2ステージを100点満点でこえても、270点には届かない。
→65+100+100=265点
柳:A賞は270点以上で獲得なので、第1ステージで、
  既にA賞には届かないという。。。
大:ふざけんなよ!おい!ナックス!
音:A賞なんて、もともと当たんねぇべ!みたいな感じで、
  高いとこ用意したんだべ?
柳:ま、それはみなさんに頑張って頂きたかったんですけれども、
  まぁ、無理だろうなぁ・・・というのは、うすうす感じておりました。

第2ステージ
『小学生の「体育の時間」に挑戦!』

小学生の体育の時間と題し、平均台と跳び箱にチャレンジ!
まずはそれぞれの競技をクリアできれば、1人10点獲得。
更に全員揃ってクリアできた場合には、ボーナスポイントとして
10点が加算される。つまり1つの競技で50点満点。
パーフェクトなら100点となる。

柳:それでは1つ目の課題にまいります。
制限時間30秒『長さ10メートルの平均台を渡り切れ!』
高さ1m20cm。長さ10mの平均台を30秒で渡り切ることが
できればクリア!ただし!

音:いやぁ~。もう平均台の上にバナナの皮とか・・・
  やめてくれや!

大:うわぁ~こえぇ~!


そう。前半には滑りやすいバナナの皮!そして中間地点には、
30cmもの落差のあるスプリットゾーンとぬいぐるみ
という2つの危険なトラップが仕掛けられているので要注意!

大:絶対、俺のアレ(人形)みんなに蹴られそう。
音:別に蹴ちらしてイイんでしょう?
柳:ダメです!ぬいぐるみを落としてしまったらアウト!
  失格となります。
音:アウトなんだぁ。。
森:ダメなんだぁ。
大:ダメに決まってんだろ!バカモノ!
柳:バナナの場合は踏んでしまってもアウトとはなりませんけども、
  滑ってしまって危険ですので、そこは注意して頂いて。
森:危ないじゃん!
安:危ない危ない。

まずは順番決め。と、ここで不安な男が役1名。。
森:俺なぁ、俺、平均台ってやったことないわ!
大:平均台をやったことがない!?
森:東川町には、平均台ってなかった!
重:そんなことはない!
森:ほんとに俺やったことないもん。
重:じゃあ、この順番でいこうか。
柳:と言う事は、トップバッターが森崎さん?
森:違うのさ!
→初バラエティでド緊張(笑)

順番は、音→重→安→森

トップバッターは運動神経バツグンの音尾君!
~高校時代は新体操部~
柳:どうでしょう。スタート地点に立ってみて。
音:これは意外と高いですね、平均台と言うのは。。
  ここに来るとわかります。
  これ、大丈夫なんじゃないですかぁ。
大:怖いねぇ。。落ちそうじゃん!

スタート!
全然余裕です!最後は華麗な技まで見せてくれました!
さすが!元新体操部!!(笑)
大:いいよ!音尾君!
柳:20秒でクリアいたしました!
音:どうもありがとうございます!
森:素晴らしい!

続いて、こちらも運動神経には定評のある戸次さん!
~運動神経には自信あり!~
重:まぁ、出来ないわけはないよね!
柳:100%出来ると。
重:100%出来ますよ!

スタート!
重:普通ね、行けますよ。
バナナの皮を踏んでみたり、洋さん人形を踏んでみたり。。
大:やめろって!最低ですね。
柳:ゴール!クリアです!
重:いやいや、出来ますよコレは!

3番手は、無類の不器用さでミラクル男の名を
ほしいままにしてきた顕ちゃん

~無類の不器用”ミラクル男”~
つい最近の企画でも、
オフロード4駆の車を横転させてしまったことは、記憶に新しい。

スタート!
音:やっぱ安田さんと言えども、いけちゃうよ。
安:ふふふ(笑)
森:笑ってる(笑)
安:はいはいはい。はい大丈夫。
大:ちょっと気をつけてよ、安田ぁ。
しかし...
柳:残り10秒!
大:お前もう、ねぇって!
森:時間ないですよ!
→これから、スプリットゾーン。。(汗)
音:安田さん急いで!
柳:3・2・1クリア~!
→なんと最後は走るようにして、ギリギリクリア!
大:危なねぇ~よぉ~!

そしてラストは、なんと平均台に人生初挑戦!という森崎くん
~ナックス最年長にして平均台の経験なし!~
柳:さぁ、4人目の森崎さんが成功すればパーフェクト!
大:平均台やったことないっつってるからなぁ。
森:いやぁ、もう俺、ほんとに平均台は初めてだわ。
  初めて登るわ。。

スタート!
森:あっ!あっ!
大:えぇ~。。
重:そんなわけない。。
音:そりゃない。。。
森:あぁー!あぁー! →バナナの皮を大またぎ!
重:足が変だもん。。
森:あー!あー!あー!
大:なんか歩き方変じゃん!
柳:クリアでーす!
→最後は変な歩き方?で見事クリア!(笑)

柳:4人全員クリアで、ボーナス獲得です!
安:我々、今までバカにされすぎましたよ。
  こんなのも出来ないんじゃないかと思われてきました。
重:わかってほしいのは、平均台はできる!
森:できた!

柳:さぁ、2つ目の課題にまいりましょう!
『とべるか!?「跳び箱6段」に挑戦!!』

使用する跳び箱は、文部省規格「中学生用」の跳び箱。
久しぶりに見ると、意外と大きく感じる人も多い。。

大:跳び箱6段、跳べない奴は生きていけないよ!
柳:6段は楽勝だろうと。。
音:これ跳べるでしょう。
安:跳べます跳べます。
柳:ということで、この回6段という設定にさせて頂きました。
安:バカにしてもらっちゃ困りますよ。
重:いや、ちょっと待って下さい・・・あれ?そうでもない?
森:これ6段?ホントに・・・
安:あれあれ。。
重:大丈夫ですよ!跳べたんですから・・・高跳びだって。
  絶対できないと思ってましたよ!誰しもが!
森:そうだね。

なんとも不安げなナックス最年長・36歳の森崎くん。
昨年行われた走り高跳びでも、メンバーが軽々とクリアする中・・・
ギリギリの奇跡を起こしていた。。
→高飛びの棒、ギリギリ!スレスレ!を飛ぶリーダーでした(笑)


まずはトップバッター音尾くんのチャレンジ
~ナックスNo.1の運動神経!~
森:音尾くん、跳べないとかなったら影響するよぉ~。
音:そうだね。まぁ、跳べるでしょう。
  僕は、旭川西高・新体操部ですよ!

音尾くんの挑戦!
見事クリア!
大:跳びすぎちゃってるよ。。
重:勢いあまってみたいな。。。
森:跳びすぎ!
音:跳びすぎちゃいましたねぇ。
大:あれ、手つかなくても跳べるんじゃない?
音:今のは、手つかないでも跳べましたね。

続いては、自信満々の戸次さん!
~「バカにするな!」と自信満々~
柳:どうでしょう。改めて目の前に6段の。。
重:練習なしってのが嫌だね。

戸次さんの挑戦!
大:あっはっは(笑)
→跳んだと同時にカツラが取れちゃいました(笑)
大:ヅラが落ちましたね。
重:まぁ、跳べますよ!

安:僕ねぇ、跳び箱は得意だったの!
柳:得意でしたかぁ。。
安:全然。。おそらく、こう行くんじゃない?
→指で回転をしめします。
柳:回転して着地?
森:マジで。。。

続いて、跳び箱は得意!と豪語する安田さんの登場!
~跳び箱は”大得意”!~
柳:ここまで2人、成功しております。
重:しかしあれだね。
  この段の跳び箱でテレビ作ってる番組、ないだろうね。。

音:低いね。。
重:ないよねぇ。だって明らかに普通なんだもん!
  すごく高いわけでも、片足で跳ぶわけでもない。。

安田さんのチャレンジ!
大:うわぁー!!
柳:残念ー!クリアならずー!
大:えぇー!!
音:顕ちゃん、どうして、跳び箱の上に(笑)
森:謝ってるの?顕ちゃん。。(笑)
重:顕ちゃん!謝るならココ! →到着地点。
  そこは跳び箱!
森:どうしてそんな高いとこで謝ってるの、顕ちゃん。
大:安田ぁー!
安:あれあれ。
重:顕ちゃん、これ試練だった?
音:顕ちゃん、乗っちゃった。
→跳び箱に手をついたのはいいが、そのまま飛び越せずに、
  跳び箱の上に座っちゃいました。。。
  それが謝っているように見えるんですね(笑)

またしても『ミラクルの神』降臨か!?
まさかの失敗でポイントならず。。。と、ここで。。

安:ポイント関係なく、もう1回やらせてくれない?
  別に使ってもらわなくてもかまわない!

安田さん、名誉挽回をかけた2回目の挑戦!
安:いくよ!はい!
『!!』
大:うぉー!すごい技披露した!
音:これをやりたかったんだぁ。
→跳び箱のに頭をつけて回転!
柳:これをイメージしていたわけですねぇ。。
大:すげぇ、逆に!

華麗な技を披露したものの、参考演技でポイントにはならず・・・

そしていよいよ不安の残る森崎くんの登場!
~不安いっぱいのナックス最年長~
柳:最後森崎さん、ちょっと不安な表情されてますけど。。
森:不安。全く自信がなくなったね。。。
重:いやリーダー、言っても普通だよ!
  顕ちゃんも、あれをやろうと思ってしくっただけだから。
安:大丈夫ですよ!リーダー!
森:できるかなぁ。。
柳:逆上がりも出来ましたし・・・

ここ数年、体力の衰えが気になるナックス最年長。
これまた最近の、逆上がり企画でも。。
→迫力のある逆上がりをなんとか披露(笑)

森:跳べる気しねぇ~!どうだ!俺、跳べそうか?
安:跳べる跳べる!
音:跳べますよ!
森:俺、跳べそう?
→スタート地点に立つものの、不安だらけで思わず質問。
音:絶対、跳べますよ!
重:リーダー!ちょっと離れた所で、
  面白いポーズするのやめて下さい!
大:跳べなさそうだなぁ。。
安:なんとなく、脇拭くのやめて・・・
→リーダー。。。(^^;
音:そうだね(笑)
重:オッサンや(笑)
大:い~やぁ。。リーダー。おいおい!
  跳べなさそうだよ!この人!

森崎くんの挑戦!
森:ぬぁー!!
柳:クリアでーす!

 『!?』

ナックスさん、洋さん、大爆笑です!
洋さんは、笑いすぎて後ろにひっくり返り(座ってました)
ナックスさんも床で笑い転げてます。

音:いやいやいや(笑)その...もう...(笑)
  跳び箱とかじゃないんだって・・・そのヅラ・・・(笑)
 

実は・・・
あまりの勢いでカツラが吹っ飛び、
最近お悩み中のおでこが全開に!

安:この距離(最後の方)は、もう、
  ものすごいカミングアウト中でしたけど(笑)
  はっきりと頭頂部が!とらえられましたが!

重:ダメダメ!ダメだよぉ!オンエア!(笑)
  大丈夫?マネージャー...相談した方がイイんじゃない。
音:あまりに衝撃的で、僕ら跳ぶトコ見てませんから。
  ヅラ取れちゃったとこしか見てない(笑)

安:いや、ワンバンツーバンしたね。。
跳び箱の上で2回ほどお尻や足をぶつけて、
  転げ落ちるように着地。。できずマットの上に大の字。。(笑)

正確には失敗ジャンプだが『おでこ』に免じておまけのクリア!
→カツラをかぶってたせいか、髪型がつぶれて。。よけいにおでこが
  リアルでした(笑)

森:ここが勝負だ!って思う前に勝負があっちゃったね。
音:勝負しちゃってたね(笑)
森:全然、集中できなくなっちゃったよもう。
安:もうあそこで勝負終わっちゃってるから。
→スタート地点すぐのところに、ポツンと落ちているカツラ。。

結局、第2ステージは、顕ちゃんのミスがひびいて80点。
ここまでの合計は145点。B賞を獲得するには、第3ステージで、
100点満点中95点を獲得しなければならない。。
果たして勝負の行方は・・・!?

今週はここまで~♪
いやぁ~。。涙を流して笑ってしまいました(笑)
次週、白熱のバトル!?『R-35』懐かしの音楽クイズ!
お楽しみに!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

未羅瑚

こんばんわ、未羅瑚です。
いや~~もう大爆笑ですよ!!
さすがリーダー、やってくれてますね。
リーダーのおでこにも、崩れ落ちるナックス兄さんたちにも爆笑です。
ケンちゃん乗っちゃったでも爆笑してました。
来週も楽しみですね。
懐かしい曲がたくさん出題されそう……。


by 未羅瑚 (2008-04-19 03:27) 

青&緑

おはYOございます(。-_-。)寝ボケてます。
起きぬけにハナタレレポはキケンです!(笑)
また声に出して笑っちゃいました~(笑)
ナックスさんはもう世界一おもしろい(しかもカッコイイ)
ですねッ(^o^)
by 青&緑 (2008-04-19 09:01) 

asshi

>未羅瑚さん♪
とにかく大爆笑でしたね!
これだけの大爆笑は久しぶりかも(笑)
いつも笑いを提供してくれるハナタレ!
やっぱり最高だなぁ((´∀`*))エヘヘ
顕ちゃんも可愛らしかったですね!
来週も懐かしい曲に、白熱間違いなしですね!
一緒になってクイズやっちゃうかも(笑)

>青&緑さん♪
早起きですねぇ(^^)
はい。世界一面白いナックスさん!
ほんとにファンになって良かったぁって思います。
笑いの提供には、手を抜きませんね!
もう笑いすぎて、レポに時間かかっちゃいました(笑)
by asshi (2008-04-19 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。