SSブログ

ハナタレナックス 5月1日 [ハナタレナックス]


ハナタレナックス
5月1日『ハナタレ部屋初登場!堂本光一さんと爆笑トーク!第1夜』

今日はハナタレ部屋からスタート!
(残念ながら、重さんと音尾くんはお休みです。)
なんとゲストに!?

森:こんばんわぁ~!ハナタレナックスでぇ~す!
  
いやぁ~。今夜のハナタレ部屋。。。
  またまたビッグなゲストに来て頂きましたぁ!

洋:すごいですね。今日はほんとにすごいと思います。
森:紹介しましょう!堂本光一さんです!!
洋:よっ!
光:お願いしまぁーす。
森:ようこそ!いやぁ~。来て頂けるんですね・・・?
  すいません。ほんとに。。
洋:言ってみるもんですね。
森:こんな場所に来て頂けるんだねぇ。
光:いえいえ。とんでもないです。ありがとうございます。

洋:そういうのはアレですか。。
  どんな番組でも出て頂けるものなんですか?

光:まぁ、あのぉ~。。。事務所が『行け』と言えば。。
洋:そうですよね。この番組がどんな番組かも、
  本人じゃ計り知れないし。。(笑)

光:全然わかってないです。
洋:大丈夫ですよ!
  別に悪いヤツばっかりでやってる番組じゃないですから。
  
でも、あんまり堂本さんのキャリアの為には
  なってないと思います。
それはチョット申し訳ないです。

光:そのへんは大丈夫です。
洋:放送もそんなにはしてないですから、大丈夫です。
森:してるよ!(笑)放送はしてるさ!
洋:不定期放送みたいなもんです。
  
そんなに大きな影響はないです。

森:毎週やってるわ!
光:そうですか。。
洋:大丈夫です。そんなに恐れることはないです。
光:わかりました。
洋:元気に参りましょう!

今夜のゲストは『銀幕版スシ王子!~NYへ行く~』主演の
堂本光一さん!
昨年放送された金曜ナイトドラマ、スシ王子の
主人公・堂本光一さん演じる米寿司がアメリカで武者修行!
シャリの達人と出会うために訪れたニューヨークで謎の一派を
相手に繰り広げられるアクションバラエティ・スシムービーは
只今、絶賛上映中!!

洋:すごいですねぇ。豪華ですねぇ。。
  共演者の皆さんもすごいですね!

光:豪華ですね。ほんとにビックリする方々ばかりが。
森:あの、とても楽しそうな映画なんですけどね。映画の話は後ほど
  ゆっくり伺うとしまして、まずやっぱりハナタレ部屋にゲストの方が
  いらしたら、まずはこちらです!ドンッ!

『スシ王子vsチームナックス 何が出るかな?一問一答!!』
・クイズでギョ!?
・お絵かき
・男の勝負
・記念日
・特技
・癖(くせ)

洋:こう言う事もやってもられるの?ほんとに。
光:何でもやりますよ!
洋:大丈夫?1個1個びびってるんだけど。
  衣装がかぶっちゃったかもしれないなと思って。

森:そうなんですよねぇ。
光:ほんとですよ。
洋:ちょっとねぇ。黒いジャケット。。。
光:大丈夫です大丈夫です!
洋:大丈夫ですかぁ。。
  でも万が一だけど、こっちが堂本くん
(洋さん自分を...笑)
安:ないないない!!
森:どうしてどうして!?
光:髪の毛とか正反対です!
洋:(笑)またもう冗談ばっかりだもん。
森:お前だよ!お前だ!ばっかりは!

用意されたテーマの中から堂本さん本人が選び、
隠されたお題に答えて頂く一問一答!

森:まずどれ行きましょうか?
光:そうですねぇ。。あのぉ。まぁこの映画が魚の目を見ると
  ギョッて変身しちゃうんで『クイズでギョ!?』を。

洋:なるほど!
森:わかりました。こちらですね。ジャジャンッ!

『スシ王子と対決!魚へん漢字クイズ』

光:まずいな。
洋:まぁ、僕らはわからなくてもしょうがない。
  スシ職人でもないんだから。
  堂本さんわかるでしょコレ!?

光:いやぁあのねぇ。ドラマからずっとやってきて映画ね、
  これ公開中ですけど
、こういう事やってるスシに関して
  詳しいと思われるんですよ。

洋:いや、詳しいでしょ!間違いなく!
光:いやいやいやぁ。。
洋:でもこれだけスシ。。の事やってる。。
光:全然詳しくないんですよ僕。
洋:それでも握りの事とかは、すごく勉強なさったわけですよね。
光:型は練習しましたね。実際にお寿司屋さんに行って。

スシ王子なら当然、魚についても詳しいはず!?
ということで、魚へんがつく漢字の読み方にチャレンジ!
答えは全て魚の名前!

間違った人から脱落していく勝ち残り戦です!

安:勝ち残りということは、3人全員間一発で間違ったら終わり?
森:終わりです!それは避けてもらいたい!
光:何だそれ・・・
安:何だそれ!(笑)
洋:勝ち残った人は、何かイイ事あるんですか?
森:最後勝ち残った人はですね。すごいね!って言われます。
光:じゃあ頑張る!

第1問『鮭』
安:これ簡単ですよ。北海道の人間ですからね。
森:これわかるでしょ。
光:これでも2通り言い方ありますよね?
安:ですねぇ。。
光:どっちでもイイのかなぁ。。
洋:どっちでもイイんじゃないかな。

北海道と言えばこの魚『鮭』もちろん正解は!?

~回答~
安:サケ
洋:シャケ
光:さけ

森:はい。3人正解~!これはもう。
洋:でもなんか一瞬わからなくなるねぇ。てんぱってくると。

第2問『鯖』
光:はいはいはい。
洋:なんか隣で、はいはいとか言われると慌ててくるね(笑)
光:オッケー!
洋:絶対これは大丈夫だろ!

漢字の通り、青々とした魚と言えば!?

~回答~
安:サバ
洋:サバ
光:さば

森:3人正解!以外に楽しくなって(笑)

第3問『鰯』
洋:はいはいはいはい!
森:以外にもここで!
光:えぇ!?
森:魚へんに弱いと書きました。
光:弱い魚でしょ!?やべぇわかんねぇ。。
洋:ほら来たぞぉ。
森:えっとねぇ。3文字です。
洋:あってるあってる。
光:海?
森:海です。
  あれチョット待って。うちの・・・うちの安田どうした?
洋:お前黙ってるなぁ。。
安:ふっ(笑)
森:まぁ、いつも黙ってるんだけど(笑)
安:3文字でした?
森:3文字ですね。
洋:ノーヒントでお答え下さい!!
光:多分これやと思うねん。違うかなぁ。。
洋:これね、もし僕が勝ったらねぇ、映画にチョットでもいいから
  出して下さい!

光:え!もう終わってる(笑)
森:もう公開してる!もう!

ヒントは3文字。近年漁獲高が減り、
価格も高騰中の魚と言えば!?

~回答~
安:イワシ
洋:イワシ
光:いわし

光:危ねぇ~!
森:全員イワシ!
光:良かったぁ。
安:続いてますねぇ。(正解が)
光:良かった危ない。
森:予想外の盛り上がりを見せている、この魚へんクイズ。

第4問『鮪』
洋:あ!これはもう!
森:これもわかる!
光:これ海?
森:海です(笑)
洋:これ答えがわかってる人にしては、かなり面白い質問でしたよ。
  
『これが川にいるかよ?』と思ってますよ(笑)
  『川にいちゃ大変だよ!』って(笑)

光:ほんとに?うっそぉ~。ほんまわからんわぁコレ。。
森:これもひらがな3文字です。
光:えぇ!3文字の魚。俺があと知ってんのって、
  さんまでしょ...さんまじゃないんだよ。

安:全部もれてますよ。言葉に(笑)
洋:心の中で考えた方がイイですよ。
森:これはスシネタとしては、
  かなりメジャー所と言っていいんじゃないですか。

洋:キングオブですよ!
安:あぁ。でしょうなぁ。
光:あれ?もう書いたんですか?
安:書きました。
光:はっ!
洋:いやいや。いいリアクションなさいますけど(笑)
安:何とか当ててもらわないと!、
  
何にも面白みのない (安&洋に。。)
光:王道ですか。じゃあこれじゃん!
洋:スシと言えばです!コレ!

~回答~
安:マグロ
洋:マグロ
光:まぐろ

森:正解~!続いております。
光:いやぁ。俺これ知らんかったぁ。。
洋:これ知らない!って言ったら渡哲也さん怒りますよ!
  お前見てないのか!みたいな。。

→渡さん主演ドラマ『マグロ』。。(笑)

第5問『鱈』
洋:おっと!
光:これ何だっけ!?
森:これは確かにね、北海道陣、強いかもしれないですね。
洋:北海道ではね。わりとね。
森:北海道ではかなりメジャーなんですけど。
洋:有名な人でこの名前の人がいますね。
安:あぁ。。毎週!
洋:大変有名な方で。
安:国民的に知っている。
光:誰?国民的に知っている!?
  えぇ。。俺知ってる人かなぁ。。

洋:絶対知ってると思いますよ。子供の頃絶対見てます。
  ものすごい数字持ってる人です。

森:長寿番組。。
光:タモさん?
洋:(笑)タモって魚がまずいないでしょ!
光:まぁ、どう見てもタモリとは読みませんよね(笑)
安:キャリア的には、タモリさんよりも長いと思いますよ。
洋:魚の名前ばっかりついた家族いるでしょ!
  そん中の誰かや!!(笑)わかるでしょ!そしたら!

光:!!わかったぁ(笑)もはやコレ、ゲームじゃない。

~回答~
安:たら
洋:タラ
光:タラ

森:正解~!
洋:ものすごいかかるわ。
  この後ずっとこの調子か?(笑)

この後も三者ゆずらず!問題をクリア
第6問『鰹』(かつお)
第7問『鯛』(たい)
第8問『鮫』(さめ)

しかし!ここからは、いよいよ難易度もUP!
事前にチャレンジした森崎くんもわからなかったこの難問を
果たして3人は解けるのか!?

第9問『魬』
森:これ難しいでしょ!
洋:わからん。
安:わからないわからない。
森:絶対ご存知の魚です。これもスシネタとしてはかなりメジャー所!
光:あれかな~?
洋:やばい!とたんにヒント出されると強いな。
  ヒントじゃ俺全然わかんないなぁ。。
光:3文字じゃないっすか?
森:3文字です!
洋:うわぁ!すげぇ!俺ここまで来たら、負けたくないんだけど(笑)
  大っきいの?

森:大きくなるっつーか、長。。。
洋:出生魚だ!はっはー!

果たして勝者決定なるか!?注目の答えを発表!

~回答~
安:スズキ
洋:ハマチ
光:ハマチ

森:安田さん残念~!いやぁ~2人残りましたね。
光:何となくね『ハマチ』って言ってた!
安:漢字が?
洋:ハマチっぽいですよね。見ると。
森:さすがスシ王子!さぁ、本物のスシ王子はどっちなんだ!?

第10問『鰙』
光:メジャーですか?
森:北海道ではメジャーです。
  じゃあ、安田ヒントを出させましょう。
安:あぁ。非常に漢字にヒントが隠されております。
洋:魚で若い。。
森:これって暖かいところにもいるんですか?
  ヒント言っちゃいましょう。海じゃない!
洋:有名?安田も知ってる?
安:うん。名前は知ってた!
洋:食べたことある?
安:ある。
洋:美味しい?
安:美味しいと思う。
洋:何のヒントにもなんねぇな。
安:この漢字。。。(若)
洋:はっはーん!!そうか!わかった!俺スシ王子やぁ!
光:ピンときましたねぇ。
洋:わかりました。お答えをどうぞ!
森:えぇ。。4文字です。
光:4文字。。あぁ!脳みそのどっかが死んでる!

北海道ではメジャー。
4文字で海のモノではない魚とは果たして!?

~回答~
洋:ワカサギ
光:ハナタレ

光:これは諦めました。ハナタレ。。
洋:(笑)嬉しいわぁ。。
森:嬉しいですねぇ。正解はわかさぎでしたぁ!
洋:イェーイ!
森:勝者・大泉洋!すごーい!
光:すごいっすねぇ。
洋:今回スシ王子になりまして、気持ちも新たに堂本さんから頂いた
  バトンを決して恥じることのない作品に・・・

安:次行きましょ!!
洋:これ後から怒られんのかな。。
  空気読め!みたいな事になんのかな。
  俺は負ける気ないよ!

ビッグアイドル相手に手抜きナシのマジ勝負!次のお題は?

森:どれ行きましょうか。
光:もう『お絵かき』ですよ!
森:こちらです。

『自由の女神を描いてみよう!』

洋:自信おありですか?
光:俺、めちゃめちゃうまいですからね!
森:そうなんだぁ。。

映画・スシ王子の舞台はニューヨークということで、
お題はズバリ『自由の女神』!

10日間の現地ロケも経験した堂本さんならわかるはず!?

森:それでは『自由の女神』をそれぞれ描きました。
  実は僕もニューヨークは2・3回行ってまして、
  まぁ、こんなんじゃないかなぁって思って描いてみたんですけど。

01

洋:出た!
光:ガッカリですね・・・
洋:絵というか、展開図みたいなもんだもんね。
森:絵って描けないねぇ。。
洋:ヒドイね。君の絵は。
安:私はこうですね。

02

洋:ヒドイよぉ。。
光:ヒドイなぁ・・・
  どうやったらそんなに下手に描けるんですか?

安:(笑)
森:気持ちイイなぁ。。
洋:足とか欧米人の足の長さじゃないよぉ!
安:なんかチョット足りなくなっちゃって。
  ロウソクだったかなぁ。。
洋:右手に持ってるんだぁ。。森は左手だったよね。
森:右手は本ね。
洋:いいですか僕。まだ僕の方がマシじゃないですか?
  僕も右手に持ってって、左手に本だね。

03

森:ヒドイね。俺たちは。
洋:お答えを見せて頂きましょう。
光:自由の女神をバカにしちゃいけないですよ。はい!

04

洋:これはまた。。味のある!
  やっぱり一概に下手クソとは言えないですね!

光:絵って言うものは、上手い下手じゃないんですよ!
  伝わる伝わらない!なんですよ。

安:何か伝わりますか?
光:伝わりませんか?
洋:なんかでも、この絵は悲しいね(笑)
安:女神っていうか、酋長(しゅうちょう)じゃない?
森:何を持ってらっしゃるんですか?それは。
光:これね。なんか灯火みたいな(笑)
  コレが正解でしたね。

森:ちょっと見てみましょうか。自由の女神はこちらです!
洋:あぁ!右手だ!
森:全体図はこちらです。
光:足が見えてないでしょ。
洋:あぁ。なるほどね。足見えてない。これやっぱり・・
  まずせめて頭のあの星みたいなのをかぶってるは、
  いって欲しかったですよね。上にいったでしょ!
  そのギザギザが(笑)

光:違いますよ!ほら!あおってみてるんですよ(笑)
洋:どっちかって言うと、
  堂本さんのは『ビルマの竪琴』みたいですよね。

光:まぁ全てにおいて、僕が1番1個抜きん出た感じが・・・

~自由の女神~
右手にたいまつ、左手には独立宣言書を持つ。
1886年にフランスから贈られた像で、世界遺産に指定されている。

森:それでは続いてのお題を堂本さんお願いします。
光:何がいいかなぁ。。じゃあ『記念日』で。

『1月1日元旦生まれ』

洋:え!?
安:え!?
森:元旦生まれ。
光:はい。そうです。
洋:うわぁ~めでたい方ですねぇ。。
光:お母ちゃん頑張りましたね。
洋:どうですか。これは人生において得した損したとかありますか?
光:あんまり得することはないですね。
安:まとめてやっちゃいますもんね。
光:まとめてと言うか、プライベートでお友達を呼んでとかいう
  誕生日はしたことがないです。

洋:そうですよね。たいがい家族で過ごしたりしますからね。
光:はい。
森:でもなんか、全ての人が堂本さんの誕生日を祝ってるようにも
  思えますよね!

光:思えないです。
洋:思えるわけないだろ!
安:思えないよ!
洋:お前に堂本さんの気持ちわかるかよ!
元旦生まれの堂本さんの気持ちが!

森:そんな悪いこと言ったか?(笑)
光:あのだから。。よく『光一おめでとう!』って言われて、
  どっち?って思うんですよ。

洋:あぁ。誕生日なのか明けましてなのか。
  だからこれを知ってる方は、元旦にメールする時には、
  『明けましておめでとう。そして誕生日おめでとう』って。

光:そうですね。僕に明けおめメールを送る人は、
  文字数が多くなってめんどくさい。。

洋:ちょっと要注意。。
  ちょっとメール送りたいんで、アドレス教えて下さい。

森:後でやろう。後で。
洋:え!じゃあ後で教えてくれんのか?
  絶対教えてもらうからな!

森:なんか普通の人とは違うお正月の過ごし方とかします?
光:まぁ、最近はずっと
  東京ドームでキンキでライブやってるんで。

洋:カッコイイわ・・・
森:お前、ちょっとでも悔しいと思うなよ!(笑)
洋:今はいいパス出したわ(笑) (お正月→東京ドーム)
安:何でそうなの?やっかむの?
洋:カッチョイイわぁ。。
森:必ずファンのみんなと一緒に、誕生日を過ごせるみたいな。。
光:ここ最近はそうです。ずっと。10年くらいそうやって。
森:素敵ですねぇ。いいですねぇ。ちなみに・・・
光:ヘックシュン! →くしゃみ!?
森:あいや!すいません。失礼しました(笑)
洋:おい!暖房たけ!暖房!!
  寒いんだよ堂本さんは!バカヤロー!!
  これ下の敷物は電気になってますから。
  入れるとすぐにあったかくなりますから!

→ハナタレ部屋には電気マットが完備されています。
光:大丈夫です大丈夫です。
洋:クシャミ出ちゃって...

森:ちなみに大泉さん。どんな誕生日を過ごしてますか?
洋:私は・・・
光:ヘックシュン! →2回目!?
洋:おい!寒いって言ってんだろ!堂本さんが!
森:失礼しました。
洋:2回もクシャミした人いないよ!収録中に!
光:ほんとにすみません(笑)
安:カトちゃんみたいだね(笑)
洋:ヘックッシュン!って言ってるじゃないか!
  言いづらいよ!俺の話だって!こんなクシャミされちゃあ!

森:どうでもいい話を振っちゃったんだよ。
安:いいんだよ。別に聞かない聞かない。
洋:話たかったね俺は。。

森:いいですか。チョット誕生日聞いても(洋さんの)
光:あぁ。聞きましょうか。
洋:なんとですね僕は。今日が誕生日なんです!
光: ・・・?
安:収録してるこの日が誕生日なんです。
洋:まさに今日!
光:ほんとに!?
洋:僕は今日なんと!誕生日を堂本光一さんと過ごしたという!
  記念ですね。僕にとっては。

光:あ、そうなんですかぁ。。チョット待って下さい!
  これ、肛門が熱いんですけど。。

洋:いやいや(笑)おい!熱いんだよ!
森:ちょっと待って(笑)
洋:これねすごいんですよ。確かにこの敷物。
光:これすごいですね。
洋:電気マットが。すごいあっためてくるんですよ!
光:太陽が!太陽が、太陽ですよ!
洋:門がね。そうなんですよ(笑)
光:ビックリしました。
:俺なんか今、プレゼントもらえんのかと思った・・・
  ちょっとって立ち上がったから、
  何かくれんのかと思った(笑)
  『肛門が熱い』って言うから。

今週はここまで。
次回、一問一答は更にヒートアップ!
罰ゲームをかけた勝負にまさかの結末が!?
お楽しみに♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

青&緑

(≧▽≦)asshiさん☆
レポ何から何まで面白かったですう(≧▽≦)
やっぱり光一くん面白いわ~(笑)
よくぞハナタレに出てくれましたね(。-_-。)
ナックスさんと光一くんが和気あいあいと楽しそうに
遊んでいるのが夢のようだ(≧▽≦)

今度は洋ちゃんが堂本兄弟に出てほしいなー(。-_-。)
by 青&緑 (2008-05-04 10:04) 

asshi

>青&緑さん♪
こんにちは(^^)
お休みの中、コメントありがとうございまぁーす!!

1時間まるごとハナタレ部屋でしたねぇ♪
いがいと天然で、コメントも面白い光一くん(笑)
光一くんボケの洋さんツッコミ!が楽しかったなぁ。
すぐに、ナックスさんとも仲良しさんで。。(^^)

ほんと!堂本兄弟に出てほしい♪是非是非!
でも、可能性はありそうですよね!
洋さん+キンキなんて、私、倒れそう!!(笑)
うきゃー!!ですよ! →もう随分な大人なハズ(笑)
by asshi (2008-05-04 12:08) 

もやし@静岡

こんにちは。レポありがとうございます。いつも本当に楽しみにしています。今回も爆笑ですね。いやぁ~テレビで見てみたい!!こんな時北海道に住んでいない自分を恨んじゃいますね。asshiさんすごいですね、北海道の方じゃなかったですよね?(たしか・・・)全国のテレビが見られるといいのにな・・・
by もやし@静岡 (2008-05-09 17:48) 

asshi

>もやし@静岡さん♪
コメントありがとうございまぁーす!!
今回の光一くんとナックスさんとの掛け合いは
面白かったですねぇ~♪
光一くんがクシャミをし始めたあたりからは、
爆笑でした(^^;
私も、北海道でイベントがあったりすると、やっぱり
北海道に住みたい!って思います。
私は、北海道の方のお力をお借りして見させて
頂いてます(^^)
ほんとに全国どこでも、いろんな地域のテレビや
ラジオが見たり聞いたりできたらイイですね!!
by asshi (2008-05-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。