SSブログ

雨のラブレターズ☆ [演劇]

N43゚に引き続き。。。雨。雨。雨!!
寒いではないかぁ~!!

200812091753000.jpg  200812092356000.jpg

琢ちゃん&りょうさんの"LOVE LETTERS"行って参りました!

初めてのLOVE LETTERSと言うことで、
なぁ~んにも知識を持たないまま。
もう単純な私は、恋愛の話で、涙あり笑いあり?
なんて勝手に想像してましたが。。。

もうもう!複雑な愛のヒューマンドラマでした。
もう一回見たら、もう少し理解できるのでしょうが。。
でも、実に素晴らしかったです。

ここからは、私の勝手な感想レポです((´∀`*))♪

ストーリーは。。。

幼馴染みのアンディとメリッサ。
自由奔放で感覚人間のメリッサ。←りょうさん
真面目でいつも何かを書いているアンディ。←琢ちゃん

思春期のころから二人はラブレター(手紙のやり取り)を
しながら、成長していきます。
二人は互いに想い合っているが、
手紙の中の二人は、感情をぶつけあったり、
時には、罵倒や嫉妬まで。

ついに、結ばれようとする日。
二人は上手くいかず、それが手紙の中の相手を
求めてしまっているのだと気づき、切ない思いを。

大学を出た二人は、それぞれ違う異性と結婚し、
まったく別の道を歩き始めます。
ずっと互いを想いあっていたにも関わらず、
すれ違いや、価値観の違いや、生き方の違い。
(これは、あくまでも私の解釈ですが)

違う人生を歩みながらも、何十年とラブレターは続き、
その間も、幸せだったり、挫折があったり。

久々に再会した二人は結ばれるものの。
切なくも遅すぎたのかもしれません。
結局、うまくいきませんでした。
そして最後には、メリッサが死に、
アンディは、悲しみにくれ、
お互いがお互いへの愛の深さで包まれます。


手紙って、難しいですよね。
実際に言葉では、言えないことも、
すんなりと書けてしまったり。。。
その中には、真実もあれば、嘘にもなりえる。。
でも、手紙があったからこそ、ずっと繋がってこれた
って言うのもあるかもしれませんよね。

すごく奥が深くって、人間味のあるストーリーでした。

他の役者さんのラブレターズは見てませんが、
素直で真面目すぎちゃうアンディ。
感情むきだしでワガママなメリッサ。
すごく、琢ちゃん&りょうさんはベストコンビでした!
リーディングだけど、最後の方は、涙でつまるところも。


最後は、もう感動なんだか、悲しいんだか、
複雑な気持ちで拍手をおくりました。

200812092109000.jpg

こちらは見にくいですが、当日会場にある琢ちゃん直筆の
メッセージ。
『ご来場ありがとうございます♡』

会場には、他にも、今までのカップルの写真が飾られていました。
もちろん、顕ちゃん&中村中さんもありましたよ!

そして。。
途中の休憩時間中に、ロビー?でコーヒーを飲んでいたところ、
なんと、イナダ組の小島達子さんがいらっしゃいましたぁ!!
かわいぃ!!小さぁーい!!
明日は、フェスにイナダ組さんが出演されますもんねぇ(^^)

今度は、他のナックスメンバーも是非出演して欲しいなぁ♪
以上、勝手気ままな感想&レポでしたぁー!!

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

未羅瑚

おはようございます。
おおっ、ラブレターズ、観て来たんですね!!
N43°に続いて雨になっちゃいましたね。
でもレポート読むと、次回は行ってみようかなと思っちゃいました。
琢ちゃん、ホントいい声してるし、きっと聞きごたえあったんでしょうね。羨ましい~~
他のNACSさんもやって欲しいなぁ~
by 未羅瑚 (2008-12-10 07:50) 

ちび

ラブレターズ観にいったんですね。雨の中お疲れ様でした。
物語は悲しいですが演じる役者さんが違うと人物の印象も変わってきますよね。 安田さんのも観れなかったのでナックスさん全員がやるラブレターズが観たいです!!
by ちび (2008-12-10 21:25) 

青&緑

asshiさんはよく、洋ちゃんパワーの雨の恵みに
何度となくヤラレてますねぇ(笑)
なんか昨日は洋ちゃんも劇団フェスのトークで、
東京に来てたんですよね?確か(^^)←自信なし(笑)

それにしても、ラブレターズ(。-_-。)
もうasshiさんのレポや感想を読んでるだけで
涙目になっちゃいましたよお(;_;)
朗読劇とは思えないような、壮大な展開だなぁ(;_;)

音尾くんがフォトダイアリーにあげてた、
不自然ちっくに(笑)りょうさんの肩に手を添えた
ステキなツーショットがよかったです(笑)

by 青&緑 (2008-12-10 23:23) 

asshi

>未羅瑚さん♪
コメントありがとうございます!

そうなんですよぉー!
またもや雨で。。寒くて(;;)ウルウル
Zeppの時も寒かったですよねぇー!

ほんとに、もっと上手く感想が書けたら
いいのに!って思ってしまうくらい良かった
ですよぉ。
ビシッとスーツを着こなして登場の琢ちゃんは、
とっても素敵でした♪
そして、何と言っても魅力的な声ですよね!
子供の時から大人までをリーディングするの
ですが、ちゃんと声もだんだん大人になって
きたりと、さすがでした!

またナックスさんが出ることがあったら、
見に行きたいでーす(^^)
by asshi (2008-12-13 23:42) 

asshi

>ちびさん♪
こちらもコメントありがとうございます!

そうなんですよねぇー!
ラブレターズは、演じる役者さんによって
きっと観る側の印象もだいぶ違ってくるのでしょうね。
私も今回が初めてですが、顕ちゃんの時は、
どんな風に演じてたのかなぁ~なんて想像すると
やっぱり行きたかった!って。。。(^^)

他のナックスさんのも見てみたいですが、
やっぱり子猫としては、洋ちゃんの
リーディングが魅力的。。((´∀`*))ヶラヶラ
by asshi (2008-12-13 23:49) 

asshi

>青&緑さん♪
コメントありがとうございます!

当日私も思いました。。。
確か、洋さんも東京にいるはず!って(笑)
って。。。私も意外と雨女だったりしますが(^^;

あんまり上手く感想書けませんでしたが、
ラブレターズは、考え深いものがありました。
是非、頭の良い青&緑さんにも見て頂きたい!
って思いましたよ(^^)

りょうさんも、また素晴らしく魅力的な女優さん
ですから、琢ちゃんも緊張したでしょうね。
リーディングが終わって舞台から仲良く2人が
はけてく姿も、微笑ましかったです(^^)

今年の観劇は、終わってしまいましたが、
ますますお芝居が好きになってしまって、
来年の観劇がまた、楽しみです(^^)
1本目は、ナックスさんですね!
日にちや場所は違うけど、なんとなく皆で
見に行く感じがして楽しみだなぁ((´∀`*))♪
by asshi (2008-12-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。